

■村岡100のエイドはこれだ!6

ゴールまで行けるかな?

あけぼの山荘までは上りが続きます。
上りはあと2つです!



長楽寺からググっと上って行くと第21エイド丸味77.8キロ
ここのエイドまでは昨年と道が変わってましたね。

DSCN1216.jpg

エイドはこんな感じです!
DSCN1217.jpg

おっと、プリンがあるじゃん!
DSCN1218.jpg

この坂のキツさが写真じゃ伝わらないんだよね。
DSCN1219.jpg

あけぼの山荘手前で村岡高校の応援隊がいてハイタッチ!
DSCN1220.jpg

残り20キロ切ってカウントダウンに入ったので撮影!
DSCN1221.jpg

ハイタッチの後少し上ればあけぼの山荘に到着!
おっと、写真が横向いてる(笑)
DSCN1222.jpg

ココもわりと大きめのエイドです!
ここに来たらカレーと白バラコーヒー牛乳です!
DSCN1223.jpg

カレー♪
DSCN1224.jpg

白バラコーヒー牛乳
DSCN1225.jpg

DSCN1226.jpg

ここからはしばらく下りなので気が楽です!
下ったら平地区間なのですが、途中にエイトが有ります。
第23エイド 熊波 85.1キロ地点
もう、雨が降っているようですね。
DSCN1227.jpg

エイドはいつも通りの充実ぶり。
DSCN1228.jpg

ここでは、ピノが食べられる、ピノエイドです。
DSCN1229.jpg

うまし!
DSCN1230.jpg

だーっと、よちよちと下っていくと平地区間のスタート。
その前にエイドがあります。
第24エイド 長坂 88.1キロ地点
DSCN1231.jpg

ここは、お好み焼きが食べられます。
この時点では結構おなかにきてるんだけどもちろん一切れ貰いますよ。
DSCN1232.jpg

ここからの平地区間がとにかくつらい
平地なのに歩いてしまう、とにかく切ない区間なんです。
走っては、ちょい歩き、を繰り返しながら前に進みます。ここらあたりでは、44キロ、66キロの選手たちはほとんど歩いています。
彼らにつられて心が折れます(笑)

途中、私設エイドが有りますが、もう終わってました。
大きめのエイドなので撮影~
DSCN1233.jpg

平地区間の終わり、上りの前にエイドがあります。
第25エイド 小北保育所 91.2キロ地点
細巻きのお寿司を勧めてくれます。
おっと写真ないね。
コンプリートならず?いや大丈夫だよね?
DSCN1234.jpg

ここからの上りがまじきつい。
もうだいぶ前からすねの筋肉がつりそうになってます。
残り4キロの看板がでるまで上りと記憶してましたがそうでした。
DSCN1235.jpg
歩いて、走って、何度も立ち止まります。
この坂道はホンマにきつかった。
ここは、44キロ66キロ88キロのほとんどのメンバーが歩いてます。
走れる角度に変って走り出すのは、100キロのメンバーと
一部の88キロメンバーのみで、ついつい歩きたくなります。

気合と根性で乗り切ってラストのエイドが登場
第26エイド 一二峠 95.5キロ地点
DSCN1236.jpg

いつも通りの充実したエイド。
あっと、ここでもプリンがあるじゃん(笑)
ちょっとひるんでしまいましたが、もちろんもらいます。
DSCN1238.jpg

ラスト4.5キロは下りです。
残り4キロの看板を見て、うっかりしてたのか残り3キロを見逃してて
いきなり残り2キロになってたので超ラッキーな感じでウキウキ。
歩いてる100キロのランナーにファイトの声掛けしながら走ります。

ラストは抜くランナーと抜かないランナーを見極めて適度な間隔を
確保しながらゴールです。
DSCN1239.jpg

12時間26分48秒(ネット)でゴールできました。
昨年より8分遅かったですが満足な結果でした。
DSCN1240.jpg

今年の大会はホンマにきつかったです。
ラスト10キロ死にそうでした。
走り終わってからはこんなにしんどいなら、二度と走りたくないと思ってましたが
来年の勇者の道の完走計画を考えています(笑)

ラップタイム追記
75-80 41分19秒
80-85 34分55秒
85-90 43分52秒
90-95 37分49秒
95-1.1Km 6分4秒

も少し続く

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

撮影お疲れ様でしたー。
終盤近くなって、カレーとか
お好み焼きも振る舞って下さるのですね。
ありがたいな~。
でも村岡を堪能しようと思ったら、
100km、慣れとかないとダメやね。
どこかで修業して、
いつか必ず出てみたいです。

No title

☆おぐらさん彡
いつかなんて来ないから、今行きましょう~!
来年は一緒に走りましょう!!
おぐらさんの方が早くゴールすると思うけど(笑)
六甲縦走練習であればお付き合いします!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
