FC2ブログ

キャンプ生活

私、学生のころからキャンプを趣味としております。
学生時代にはバックパック(大きめのリュック)にテントやシュラフを詰め込んでは、あちこちに出向いていました。このころは夏冬関係なくて小雪降る中たき火を囲んでいた事も記憶に残っています。
友達と二人で真夏の小豆島を歩いて一周したこともありました。

結婚してからはkazと二人で車を使って、四国、九州、信州方面などへ、暇を見つけてはあちこち繰り出していました。キャンプ場からキャンプ場へと車で移動しながら、観光地を巡り、移動の途中、適当な温泉旅館で風呂(温泉)に入るのが楽しみでした。
あまりお金もなくて、せっかく行ってもおいしい物を食べた記憶はあまりないですねぇ~。

いーるが学校に行きだしてからは、遠出がしにくくなって5月8月連休とも日本海の海水浴場でのキャンプ生活を楽しんでおりましたが、中学校に行ってからは、クラブ活動が忙しく、一年の5月に日本海に行ったきり何処へも行っていません。庭でバーベキューを楽しむのがやっとです。
これからキャンプ道具なんかの紹介もしていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 キャンプ…。
 私もやりたいな~と、昨年あたりに妻と盛り上がりかけたのですが、道具がイロイロありすぎて ナニが本当に必要かがよく分からなくなったのと、キャンプに不向きな車のおかげで、計画が頓挫しています…。

 なにせ、ガソリンスタンドの出入りで、鼻先ぶつけないかを気にするような車なので…。

ほほぉ
MJさんのご趣味の一つにキャンプがねぇ~これは奇遇です。
かく言う私も、年一回ですが夏休みに友人達と若狭へキャンプに行きます。
長男坊が二歳の時にデビューしてもう20年になります。
多いときは、20数家族60名の大所帯もあり、会社の2t車で道具を運びました(笑)

キャンプ道具をあれこれ物色したり、メニューを考えたりすることも楽しいですが、最近は道具は最小限、食材も最小限と省エネキャンプに励んでおります。

子供が落ち着いたら、大人のキャンプしましょうネ♪

ダッチオーブン

私は、ペットを飼ってから
長らく同伴しておりません・・・

青い空!照りつける太陽!
青い海!駆け抜ける風!
と、ゆうよりか・・・
ゆっくり温泉の優雅な旅を希望します。(笑)

んでも久々に行ってみたいなぁ・・・
大人なキャンプ♪
うぅん♪魅力的かもぉ♪

ダッチオーブン、キッチンで使こたら
コンロ壊れる?

おすぎさんいらっしゃいませ~。
寝る、過ごす、食うの順番でしょうか。
寝る>テント、寝袋(毛布など)。車で寝る方法もあり。
過ごす>椅子、電灯、机も有った方がよいですね。
食う>火のでるものとナベ、フライパンなど。食材は現地調達ですね。
「食う」は外食にしているちゃりだーもいたので優先順位は低いかと思います。昼間楽に過ごせることと、夜寝る事でしょうか。また詳しく教えますね。

ジーオーエヌさんいらっしゃいませ~。
そうなんですよね、いろいろキャンプ道具を物色するのって、結構たのしくて時間を忘れるんですよね。なんかちょっとでも便利になる物を発見したときの喜びはなかなかのもんです。大人キャンプいいですね~。あこがれます。その時は宜しくお願いします。

kazさん>ダッチオーブン、もっと活用しなくては・・。色々料理のこと教えてください。お願いね。



DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク