FC2ブログ

いーる復活

いーる君、夏休みの終盤から陸上部と化して走り続けてたり、学校生活で忘れ物が多いとかいう理由で、剣道部で練習をさせて貰えてなかったのですが、どういうワケか復活したようです。

kazが先日、学校に行ったとき担任と顧問の先生と話をする機会があり、状況や気持ちを伝えた事が復活の糸口になったことは簡単に想像できます。
先生方が言うには周りの生徒がどんどん大人になって、意識レベルが上がってきているのに、自覚が足りないことに対し、先生方も危機感を持っていてくれてたみたいで、学校生活とクラブ活動をリンクさせてクラブに来るなと言う事になっていたみたいでした。

ですが、その期間が長すぎます。
先生方、作戦の失敗です。


正直練習行ったらしんどいわけで、自由な時間も極めて少ない。来なくてよいと言われたらそりゃ無理に行く気がしないです。
そんなわけでしばらくの間帰宅部となって自由な時間を満喫してました。中学生のことですから当然楽な方向に流れて行く方が良いわけで、ここ最近は当初持っていたようなモチベーションはすっかり無くなってて、もう気持ちはやめたいモード。というか、ずっとこのまま来なくて良いと言われ続けたいと思っていたに違い有りません。

先生方の作戦は、剣道が好きで、練習したくてカラダがうずうずしている生徒なら効果があったに違い有りません。でも多分そんな人極めて少ないと思います。
二ヶ月間(位だったかな?)練習させないというのは大人の感覚。
中学生には一ヶ月を目処にはっきりさせ、練習させたり、やめさしたりを繰り返すべきでした。
それと、同じような忘れ物した人にも同様の罰則を与えると言う公平なルールにするべきでした。

練習に行ってないときは何時になったらいけるのか・・・と気を揉んでいましたが、行けるようになったらなったで、朝練、弁当、早朝夕方の送り迎えなど大変なことに変わりはありません。
カラダ作りの時期ですから、なにはともあれ「祝、練習復活!」と言うことでしめたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク