スポンサーサイト


こんなものを買った<旅の指差し会話帳DS 韓国

DS韓国
旅の指差し会話帳DS 韓国です。そう、韓国語です。
なぜ今韓国かって??
いーるがはまりつつあるからです・・・・。

彼らの楽しいことに金正日さんがあるみたいで、面白動画とかが仲間内で流行っているみたいなんです。仲の良い友人で結構韓国語を書いたり出来る子がいてまして、その子に刺激を受けているみたいです。で、このDSのソフトです。真っ先に韓国語に飛びつきました。

でも、きっかけは何にしろ外国語に興味を持つのは非常に良いことと思います。私なんぞ今は外国語と全く無縁の世界に生きているもんで、外国語が自由に使えるってのは本当にうらやましい次第です。これがきっかけになって覚えてくれるといいんですけど・・・・。
私のほうはというと会社から英語を求められております・・・苦労しております。

私の妹の旦那さんですけど中国に留学していた関係で中国語がいけます。外国語使えるのってホントかっこいいですよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たのしそー♪

に、夕べは、DSとお話してましたね
うちの坊や・・・
で、本日、標準テストとゆーものが
あるそーですね~
今朝知りましたが(笑)

ま、将来にかけませうかね(笑)

こどもの頃…

 私が幼き頃、家の中で兄弟や親類と騒いでいた時に、おばあちゃんから、

「アイゴー!シクルッタ!!」ってよく言われました。

 …いーるくんへの、問題だったりします…。さて私たちは、何と言われていたでしょうか?

<捕捉>
 もしかしたら釜山方面の方言かもしれないので、分からないかも…。
 もしそうだったら、ゴメンナサイ。

おすぎさんいらっさいませ

うーん、なんでも良いからなんとか物にして欲しいものです。

でも集中力を発揮した時の吸収力はすごい所があるので、案外物にしてしまうかもしれません。後は長続きするかどうかです。今の感じじゃ結構良いところ良くかもしれません。親ばか??
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
