スポンサーサイト


大阪新阪急ホテル オリンピア

昨日3日は家族三人で大阪新阪急ホテルのオリンピアに夕食に行きました。
メニューはいーる君の大好きな「食べ放題」。しかも飲み放題プラン付。
ばいきんぐ
7時半から9時までの食べ放題ということで、開始時間15分くらい前に店に到着したのですが、沢山のお客さんが見せの前にうろうろしててびっくり。
入り口で話を聞いていると、時間前になったら予約順に店に入ってもらうということでした。店内は見たところ満席で人でごった返している感じでした。

ホテルのディナーバイキングに来たのは初めてだったのですが、このお店では大物メニューが出てくるときにはマイクで放送が入ります。
例えばこんな風に・・
「ただいまズワイガニの釜揚げが到着しました~♪」
「○○の○○の準備が出来ました~♪」
そのたびおぼんやお皿を持った人々がそのコーナーに殺到します。
勿論私も。。
因みに一番最初にズワイガニがきたのですが、何人かの男の人が大きなカゴを抱えて、わっしょい、わっりょい、と掛け声をかけながら入場してきて場を盛り上げておりました。

店内はこんな感じ。
かに

まぐろ
メニューはお値段相当で美味しいものが沢山そろっておりました。
いーるは、すっぽん、フォアグラ、トリュフなど食べたことのないものを堪能し満足しておりました。私達はというと、ソレが何処のコーナーにあるのかさえわかっておりません・・・。

最後のしめは苺のビッグタワーケーキでした。
けーき
でも今回はデザートまでたどり着くことは出来ませんでした。

90分間ならたいてい最初の60分でお腹一杯になって、後の30分ゆっくりできると高をくくっていたいのですが、並んでいる時間が長かったからでしょうか、90分では短かったです。120分は欲しいところでした。
また機会を見つけて行って見たいと思います。

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/19osakashh/html/rest/orinpia4_100th.html#dessert

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まずい・・

ついつい食べ物ネタに食いついてしまうSKRです。
ここは狙っていたのですが、結局行けず終いでした。
次回は、なんばのスイスホテル(チョコレートタワー)をぜひ(^^)

skrさんこんばんは

いろいろメニューも多くて旨かったですよ。
僕達はそんなに沢山食べられないので、普通のコースメニューでも良いような気はします。
うちの場合はいーるが居るので食べ放題がお気に入りですが・・

まるで…

 なんか、すごいっすね!お祭りみたい!!
 「カニ到着~♪」とか言われたら、「ヒューヒュー!」とかってはやし立ててしまいそう…って、一応ホテルなんですよね。

 食べたことを無いモノを攻める、いーるくんの戦術…。
 私と一緒です。

おすぎどんいらっしゃい~

かにの登場は結構盛り上がってました。かにの列に並ぶ人の波に飲まれましたから・・・
フォアグラは少し残したのを貰いましたが、すっぽん、トリュフにはありつけませんでした。残念。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
