スポンサーサイト


初♪UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

入場門2.jpg
14日土曜日初めてUSJなるものに行ってきました。
特別興味があったわけではないのですが、会社のイベントでただという事もあり
家族3人で行くことになりました。

少ない時間に中調べられる範囲で調べて初USJに臨むことにしました。
夜の部が有るって事で、昼12時を目指して入場しました。
前日までの空模様とはうって変わって天気もよく行楽日和。
それにしても土曜日という事もあり人が多い雰囲気ぷんぷんです。

入場して先ずは全体像の確認です。
初めてという事もあり何がどこにあるのか全く分かりません。
とりあえずいーるがジェットコースターに乗りたいということで
目指すは「ハリウッド ドリーム ザ ライド」
確か30分、いや45分待ちだったかと思います。
乗車時間3分。たったの3分です。もっと短い気がしました。
この時点ですでに12:50すぎてました。

お次は近くにあった「シュレック 4-D アドベンチャー」を覗いたところ確か50分待ちです。まだ来た所だしちょっと歩こうか、ということで次に通りがかったのが「ターミネーター2:3D」
確か30分待ち位だったので入ることにしました。
ショー自体は25分程度。

T2を出て「ハッピーハーモニーセレブレーション」を横目で見ながら
高いウーロン茶を買いに行きました。
パレード02.JPG
はっきり言ってこの時点ですでに相当疲れています。
根性出して次を目指します。
「バックトウーザフューチャーザライド」を覗いた所80分待ち。
ここはパス。

お隣の「バックドラフト」に並ぶことにしました。
ココは何分待ったのか忘れてしまいましたが。このショーは12分。
待ち時間100分の「ジュラシックパークザライド」を横目で見ながらたどり着いたのが
「ウオーターワールド」です。
本日最終のショーが16時から開始予定。時刻は15時。
すでに相当並んでいます。
ウォーターワールド01.JPG

結果的に15時30分には入場制限が入り、まぁ結果オーライということで、ドォット並びつかれがでましたが、ココは座れたので疲れは少し取れました。

ウォーターワールドをでて、食事タイムです。
近くのハンバーガーショップにはいることにしましたが
お値段が超お高いのにびっくり。ここで17時を迎えることになりました。
「バックトウーザフューチャーザライド」へ再度チャレンジ。
待ち時間は有るもののさっきより少なかったので並んで入ることにしました。
デロリアン02.JPG


その後、
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
E.T.アドベンチャー
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
を覗くも待ち時間80分程度。
結局いーるが気に入ったので再度「バックトウーザフューチャーザライド」へ入ることにしました。

ピーターパンは上の三つの待ち時間をみるのに横目でチラ見したのみ。
なんだカンダでこれくらいしか見る事が出来ずに20:30には土産物屋に入りお土産を購入。
21:00前には退場することにしました。

結構歩いたので疲れました。
感想は後ほど・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ…、お疲れさまでした。

コレばっかりは、私にはマネのできない家族サービスです。
なぜだか昔から、遊園地とかが苦手で…。

独身時代の話ですが、嫁とTDLにデートに出かけ、終日パスポートを買ったにもかかわらず我慢できず、2時間くらいで出てしまったほどなんです…。

ただ…、デロリアンには乗ってみたいです。

わたしも

若い頃は並ぶのが嫌でしかたがなかったんですけど
今回は頑張りましたよ~

あの待ち時間の中辛抱してこれだけのアトラクション
を楽しめた方だと思います。
こんなのもたまにはいいかもですよ。

ただ、平日に行きたいです。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
