FC2ブログ

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN<その2

その2が遅くなってしまいました・・・。
______________________

14日はバタバタと過ごしたUSJの1日でした。
さてさて、アトラクション、乗り物感想など書いて見ることにします。

「ハリウッド ドリーム ザ ライド」
私、ジェットコースターはわりと大丈夫なほうです。
でもわざわざ遊園地など行かないし、ココまで本格的にクルクルと回るのは初めて乗りました。なかなか面白かった、が正直な感想です。ジェットコースター好きのいーるが乗っているとき、「気分悪くなってきた」と言ってましたが、気持ちよく分かります。降りたとき足元がふらふらしました。まるで地上に帰ってきた宇宙飛行士の気分です。
私は何故かビートルズのゲットバックをBGMに選びました。

「ターミネーター2:3D」
ショーを見るんじゃないんだ、ってのが入ったときの感想。
館内で並んでいるときから、スカイネットのCM。
そういうことだったのか、と気がつきました。
入った瞬間からストーリーに参加してるんですね。
メガネをかけての3D映像ってのは以前も見たことありますが迫力があって面白いもんです。

「ハッピーハーモニーセレブレーション」
おぉテレビで見たことあるようなパレードやんか!が感想。
子ども達には楽しいイベントですが、映画を見ていないとシュレックのロバが可愛いとは思えないと思いました。

「バックドラフト」
見終わった後、そうやってストレスを無くしているんだ、というのが感想。ステージが三つに分かれてて少しづつ進んで、少しづつ見て行きます。こうすると人は少しづつ前進できてストレスがたまりません。
炎の熱さが伝わってくるのは、迫力があります。
最後の「ガタッ!!!」ってのにびっくりです。

「ウオーターワールド」
これは楽しいですね。
あの狭いところをジェットスキーがバンバン走るんですからたいしたもんです。迫力もあって良かったと思いましたが、西日が少しまぶしかったです。

「バックトウーザフューチャーザライド」
これは凄いです。何で空を飛んでない車が飛んだり、墜落していないのにそう感じるのか不思議です。
一回目は何がなんだか全く分かりませんでした。
二回目は少し余裕があってはじめに随分上昇していることや、車が並んでて一つのスクリーンを見ていること、隣の車が同じように姿勢変更している事が分かりました。いーるのリクエストで二回乗りましたが、私自身も本当に楽しかったです。


「 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
見たかったです。残念。

多分よっぽどの事が無いともう行かないような気がします。
待たないで入れるブックレットを購入しないなら、朝早く行って並ぶ覚悟が必要です。後相当歩きますので歩きやすい靴が必要です。
金で時間を買えるならそちらのほうが楽しめるとは思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色付きの文字斜体の文太字の文いや~USJは楽しかったねぇ~。ジェットコースターは正直こういうの好きだった自分でも
かなり怖かった・・・。一番面白かったのは、「バックトウーザフューチャーザライド」 かな~。あれは不思議な感じがして面白かった。連れてってくれて有難うね。打ち消しの文下線の文
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク