スポンサーサイト


へ~ん~し~ん~♪

へんしんきゅうり

言い忘れましたが、きゅりくんはこっちゃんさんのレシピ
「なすとキュウリがあったら、副菜」に変身しちゃいました。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/248530/

コレがまたうまいんです。
たっぷり独り占めして食べてしまいました。

また収穫できると思うので、kazさまにまたこれ作ってもらいたいと思います。
宜しくね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃま!  本当に私のレシピが。
って MJさんの嫁は最初ナスだけで作りやがった! がはは
で 今頃 改めて謝りに来やがった!  あはは

でも 旨いっしょ!  これはお父ちゃんがあまり酢が好きではないので(その割りに酢のレシピ多い^^)私なりに食べてもらえるように努力?した懐かしいレシピでして^^
あーぁ  あの頃は・・・   努力を惜しまない女だった。   笑

今は作ったものはなんでも食え! って開き直り?ともとれる酢のレシピが多いっすわ!   だって私は酢っちーなのです。  イヒヒ

しかし自分で作ったキューリなら なおさら旨いでしょうに~~~ いいな。    笑

かつて私も、プランターにキュウリの種を蒔き、育てようと努力しましたが…。
あえなく死滅。

その後、「これなら大丈夫やろ~」とネギを植えるも、これまた死滅…。

以後、永らく我が家のプランターは「デスバレー」と化していましたが、最近になって土壌改善を試み、その成果を試すべく、ある植物を育成中でございます。

また枯れると切ないのでまだ記事にはしていませんが…。
収穫までこぎ着けたら記事にしようと思います。
(↑後ろ向きな発言…)

こっちゃんさんこんにちは~

おっしゃるとおり、早めに収穫しちゃいました(笑)

でも二本目はしっかり育てましたよ♪
枯れて落ちていくのもあるみたいですが、どんどん花が咲いているので
これからが楽しみです。買ったのと違って青い味が美味しいです。

おすぎさんこんにちは~

前にも書きましたが、今年はキュウリ二株、トマト二株、枝豆二株、イタリアンパセリ4株、を新たに育てています。

枝豆はナメクジ、アブラムシ、カメムシに食われそうになり大変でしたが、何とか退治し元気に育っています。美味しいんでしょうね。まだ花は咲きそうじゃないですけど楽しみです。
キュウリはうどん粉病で葉っぱが白くなりかけたりしていますが、せっせと手入れしててなんとか持ち直してます。

買ったほうが早くて沢山買えると思うので微妙な気持ちは有りますが、せっせと世話して実がなると嬉しいもんですね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
