スポンサーサイト


樽出し生ワイン <<赤

今日は金曜日でうちの部署は一斉定時日なんです。
残っている人も居ますがうちのグループ員まとめて退社です。

帰宅の車を発車させるとき、なんか楽しいこと無いかなと考えてたところ、先日シャトレーゼで貰ったプリンのただ券が目につきました。
そうや、ワインでも買っていってkazを驚かせよう。
シャトレーゼは家より向こうにあるから、かえるコールは遅めにして・・・。
がんがん車を走らせて帰宅時間を読んでから帰るコールです。

店に入って、蔵だし生ワインの赤二本下さい、といってプリンのただ券とお金を準備していると男の店員さんが話しかけてきました。
赤ワイン冷やしていますか?
僕はびっくりして、えっ、と応えるのが精一杯。
それをみて店員さんは、あ、初めてですか?と問いかけてきました。
僕はおちついて二回目ですと答えました。
それを聞いて店員さんは、赤ワインは常温で保存っていいますけど、少し冷やした方が渋味が取れて美味しいですよ。常温は欧州での常温なんで、日本のこの季節はちょっと気温が高いんですよ。
と教えてくださいました。
僕は丁寧にお礼を言って、なんだか楽しい気分で帰路に着きました。
本当に美味しく飲んで欲しいという気持ちが伝わってきました。有難う。

蔵出し量り売り生ワインの紹介文にはこのように記載されていました。

赤:カベルネ・ソービニヨン
ハーブやベリー系の香りが印象的な骨格のしっかりした若々しい印象のワイン。赤みの肉料理に相性の良いしっかりした渋みのワインです。

白:シャルドネ
グレープフルーツのような柑橘系の香りやなつんお様な香ばしい風味が特徴的で、爽やかな酸味とコクの有る魚介料理と相性の良いワインです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
