スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故発生

金曜日の昼前、珍しく妹から電話がありました。
要件を聞くと、母が交通事故で入院したという連絡(T_T)
びっくりです。

症状を聞くと左手首の骨折。
事故の状況は歩道から右折して信号の無い横断歩道入った時、走行してきた車とぶつかったみたいです。横断歩道手前にトラックが停車していたみたいで、車から母が良く見えなかったみたいです。
事故を起こしたのは20代前半の方で、すぐ救急車と警察に電話して病院のほうに来てくれていたみたいです。親切なことに事故した自転車の方も運転手の方がコンビニの前に止めて鍵をかけてくれていたそうです。母は骨折ですが、自転車は大丈夫という話を聞きました。ホントかな?

少し時間をおいて母の携帯電話に電話してみた所、いつもと同じ声で電話に出てくれたので、少し安心しました。大丈夫ということだったので、お見舞いにはいけないかもしれない事を伝えて電話を切ったのですが、週末もいーるの中学総体とかでお見舞いにいけそうに無いので、急遽午後からの仕事を切り上げて実際の様子を見に行くことにしました。

実際に会うと手首周辺以外は大きな外傷もないみたいで、本当に左手首だけだった見たいで少し安心しました。ですが手首のややこしい所の骨折で手術で骨をビスで止める必要があるらしいのですが、外傷があると感染症の恐れが有るということで、傷の回復を待ってから来週金曜日、27日に骨折の手術をすることになったみたいです。

母はついてない、ついてない、とぼやきますが、妹と二人でついてたな~と話していました。まず死ななかったこと、今年手術した腰が大丈夫みたい、足の骨折ではないから自由に歩けること、右手じゃないので書き物や食事に困らないこと、左手首以外目だった外傷が無かったこと。いや~ついてました。
いつも私kazさんに運転が怖いと指摘されます。車の運転には十分注意しなければいけませんね。改めてココロの中に誓いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。