スポンサーサイト


番犬どくちゃん

http://kaz6655.odap.jp/
こちらの徒然日記の方にも書かれているのですがもう少し詳しく書いてみます。

うちのどくちゃんは人の気配を感じる以外吠えることはありません。私が帰ってきたとき、いーるが帰ってきたとき、ぴんぽんがなった時、見知らぬお客さんが家に入ってきたとき、くらいでしょうか。マインはどくよりも吠える事が少なくて、気にいらないことが無いかぎり吠えません。

そんなどくちゃんが16日の朝5時くらいにワンワン吠えてました。あまりにやかましいので、まだ暗い中リビングに降りて様子を伺ったのですが、特別変わったところはありません。外の様子も見たのですが特別不信な様子はありません。普段なら私達が起きてもケージの中で寝ているのですが、この時は二匹ともケージの中でキチンとお座りしておりました。

すこし落ち着いたので寝室に戻りうつらうつらしていると、再度けたたましい鳴き声。このとき6時。再度下の様子を見に行ったのですが、先ほどと変わりありません。
そのまま寝室に戻り朝を迎えたのですが、kazさんも朝の鳴き声を不信に思っていたみたいです。

結局私達二人が出した結論は、13日にお墓参りに行ったので亡くなった父さん達やおじいちゃんが喜んで遊びに来てくれたのに、どくが反応したということになりました。

うーん、一体なんなんでしょう。
でもありえない話ではないかなと二人とも思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、あの…。
夜中にコッソリ1階に降りたりしてませんので…。
念のため(笑)。

わはは、実は洗面所に隠れてたりして(笑)

って実は洗面所も確認しました。
でも誰もいないんだな、コレが。
なぞです謎。
マジであんなに朝から吠えたことなんて無かったですから。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
