富山出張でした

金曜日は珍しく富山へ出張でした。富山へ行くのは久しぶりです。16年ぶりくらいでしょうか?

社内でメーカーさんたちの集まりがあるのですが、私その会合の室の幹事なんです。今回は研修会ということでメーカーさんの工場見学会が富山で開催されるのでサンダーバードに揺られて富山入りしました。

研修会終了後富山で親睦会があるということでそちらに出席。富山からの最終が20時前のため、当日は富山で宿泊することにしておりました。実はこの出張私含め二人で出張だったので、次の日は立山あたりの観光を計画しておりました。

次の日8時過ぎに電鉄富山から立山へ行くのに駅に行きましたが、時間が有るので切符を買ってドトールコーヒーで朝食をとってじかんを粒居していました。30分ほど時間を潰して改札に行くと「ケーブルカー二時間待ち」と書かれた看板が出ているじゃありませんか。

二時間待ちは私達にはちょっと苦しい時間です。行ったはいいが帰宅に支障があっては何をやっているのか分かりません。相談した結果、立山観光は断念。駅の観光案内を探して他に行く所がないか検討した結果が富山城。
富山城

路面電車に揺られて行って参りました、富山城。
・・・公園ですね。富山城公園。
特別見るものもなく公園を一周して駅に戻ることになってしまいました。
再度観光案内を見ると10月6.7日はとやまの味覚市を駅北でやっているという情報をGET。
今度は駅北へGO。この時点で荷物の重さに相当疲れています。
へんしんきゅうり

味覚2

あちこち出店がでている文化祭的な出店です。
ここについた時10時。まだお腹一杯です。結局何かを食べるわけでもなく、ぐるっと一周して休憩してかえるか~、ということになってしまいました。

お土産を買って11:11発のサンダーバードで大阪に向かうことになりました。思っていたより早く帰ってきたのでkazさんは大喜びで迎えてくれました。
おみやげ

こんばんは~
富山といえば昔一緒にロボットがらみで・・
なつかしいっす♪

ヒラドンこんばんは~

懐かしいっすよね~。もう随分と前の事ですね。次行く機会なんて当分ないんだろうな~。今回は立山に行けなかったのが残念でした。http://blog45.fc2.com/image/icon/v/4768.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
DigitalClock

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)