FC2ブログ

ドイツ出張<その1

今回のドイツ出張の計画は10月15日(月)出発、21日(日)朝帰国という6泊の計画。出張目的はEURO CAR BODY 2007 という学会に出席するためです。
http://www.automotive-circle.de/index.html

今回の出張、比較的長期であるということも有りスーツケースの購入から始まり準備は本当に大変でした。フライトキャディサービスを利用し前日の日曜日午前中にスーツケースを預ける事が出来たので当日は機内持ち込み鞄だけだったので楽勝です。

当日は同行する方と関空10時に待ち合わせでいけるようJR尼崎からリムジンバスで移動しました。チケットを受け取り出国審査を経て11:50発のJL5501便に搭乗です。飛行機内は機内食も美味しく結構快適に過ごす事ができご機嫌です。エールフランス便ということで若干の不便さはありましたがスチュアーデスさんが日本人という事もあり何とかなりました。パリ経由でフランクフルト入りする計画だったのですが、現地パリ到着時間は17:15。日本とはサマータイム期間中ということで7時間の時差。つまり日本時間23:15です。(ココからは時間を後日補足します。)シャルルドゴール空港でフランクフルト行きに乗り換え、フランクフルト到着です。

フランクフルトで荷物を待っていたのですが、一向に出てくる気配がありません。団体客のツアコンの女の人がフランスで荷物積み忘れがあったみたいという情報を聞き不安になっていたのですが、やはり出てきません。空港のおねえさんが近くに来たので「FINISH?」と確認してみたら「FINISHED!」と元気にお返事いただきました。明日の会議に必要なんだと説明しても翌日8:25にならないと荷物が届かないらしい。ということで手続きを済ませ、翌日到着した荷物のホテルへの運送を依頼しフランクフルトから会場のバッドナウハイムへ移動することにしました。

手荷物も減ったのでいっちょ電車を利用してみるかということになりフランクフルト中央駅まで短い鉄道旅行です。切符の販売機を探して鉄道乗り場まで行くと、改札無しで駅に来てしまいました。何がなんだか良く分からないので地図を片手に近くに居る人に聞いてみた所この券売機で切符を買えということです。
切符販売機

言われた金額の切符を買って電車に乗り込み3駅先の中央駅に到着。ここの写真は無いのですがヨーロッパの駅って感じで天井が高くてめっちゃカッコ良かったです。人のHPにリンクしちゃいます。こんな感じです。http://www.geocities.jp/yasummoya/europe05/FFM/ffmhbf.htm
そこで驚いたのが出口にも改札が無いって事。さっき苦労して買った切符はナンなの??因みに自転車の乗り入れも出来るみたいでそれにも驚きました。ソコから先はタクシーでバッドナウハイムへ移動することにしました。

タクシーはベンツのディーゼル。高速を使ってスイスイ飛ばしていきます。ドイツは高速道路の国。タクシーでも容赦しません。170Km位は平気で出します。結構時間が掛かったと思います。やっと本日宿泊するホテルに到着。この時点で現地時刻22:00。(日本時間翌朝5:00)すでにふらふらです。

ホテルのフロントで予約があることを告げ調べてもらうと、「NO BOOKING(予約されてない)」と悲しいお知らせです。どうやら会場のドルチェというホテルの紹介で予約をしていたのですが色々手違いが有り予約がなくなってしまっていたようです。とほほ・・・。

次に続く・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク