スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ出張<その4

まだ続きます。

昼前に昨日パリに忘れてきた荷物が届いたという連絡があり昼休みにとりにいってきました。写真はホテル前の公園を突っ切って昨日予約していた(はずの)ホテルに向かっているところです。
荷物

また会場ホテルのキャンセル待ちをしていたところ、昼過ぎに部屋を確保する事が出来ました。コレで安心です。今度の部屋はこんな感じで昨晩の民宿と比べると雲泥の差です。
ドルチェ


三日間の昼飯、晩飯合計5食は会場ホテルが参加者のためにバイキングを準備ています。その時間になったら勝手にいって勝手に食べる事が出来ます。晩飯の時にはビールカウンタが設置されビールやワインも自由に飲む事が出来ます。
めし

beer


昼休みが1時間半あるので2日目の昼休みにはホテル近くのウロウロしました。たまたまスーパーを発見したのでソコでお土産を少々購入しました。
いまはユーロ高。現地で何を買っても割高感で一杯です。ちょっとやそっとじゃ何を買うにしても手が出ません。そういう事情もありお土産のチョコレートなんかはすべてスーパーで購入しました。たぶん空港でそれらしいパッケージになっているだけで倍はするんだろうなと思います。
これがスーパーマーケットの写真です。
スーパー

小さな町ですが街中は海外の町という感じ(当たりまえ)で建物の雰囲気が結構いい感じ。
まち

ここには二日目三日目と二日間繰り出すことになりました。

こちらにいる間すべてのエレベーターで確認したのですが、エレベーターに「閉まる」ボタンは有りません。途中の階で人が乗ってきたときも扉は暫く開いたままで、なんだかちょっと気まずい感じです。この閉まるボタンが無いのには慣れなかったですね。長年日本で培ったせかせかした生活が染み付いているからだと思います。
えれべーたー


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。