FC2ブログ

ドイツ出張<その6

そろそろドイツ出張シリーズも終わりが近づいてきました。

同行していたと二人でタクシーを呼んでパリ市街地に移動です。途中まで順調に走っていたのですが市街地は金曜の夕方と言うこともあり大渋滞。にっちもさっちも行かないので何とかセーヌ川を越えたところでタクシーを降りることにしました。目指すはコンコルド広場です。私、先々週からの出張続きで何もパリについて調べられていません。同行の方の指示に従い、がんがん歩きます。
コンコルド広場
ここからシャンゼリゼ通りを歩き凱旋門に向かいます。結構観光客らしき人を見かけます。
しばらく歩くと凱旋門が見えてきました。凱旋門近くまで来たときはもう日も暮れていました。
凱旋門

凱旋門を見た後目指すはエッフェル塔です。
程なくエッフェル塔が見えてきました。夜のエッフェル塔は僕の知っているのと違ってきれいです。
エッフェル塔
この後シャンゼリゼ通りに戻り晩飯を食べることにしました。パリ観光のためにユーロに換金していたのですが、クレジットカードの使えないタクシーにあたってしまったおかげで私の手持ちユーロが無くなっていたのでカードの使えるそれなりの店を探してうろうろしていました。凱旋門近くのレストランを見つけやっと本日の夕食です。
ハンバーガー

ユーロ高です。メニューを選ぶにも注意が必要です。選んだのはスタンダードハンバーガーとグラスBEER。ハンバーガー19ユーロ、ビール6ユーロ。合計25ユーロ。私たちが換金していたレートは1ユーロ183円程度。と言うことはこのハンバーガーとグラスビールで4500円です。洒落になんない高さです。

この後タクシーを待っていたのですがなかなか来ないので凱旋門近くのバスに変更してシャルルドゴール空港まで移動。空港からホテルのバスに乗り込み本日のイベント終了です。

・・・つづく
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっ、これは!世界の果てまでいってQでベッキーがいって見てた凱旋門じゃありませんかぁー☆
なんか、ベッキー情報によるとカッコイイって言ってた~♪さすがナポレオン(*σ´Д)σ

でたぁ~♪パパさんが言ってたハンバーガー☆
でも思ってたハンバーガーよりかなりオサレ・・・(*′□`*;)
これまったベッキー情報やねんけど物価が高いんですってね~~~イヤァ~~。
ベッキーもパパさんと同じように、パンとポテトサラダ注文しただけなのに高くてビックリしてました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

でも味は超~美味しいって♪パパさんはどうでしたかぁ??(笑)

お肉が大変美味でした。
お腹は一杯になったけど、値段には閉口です。

凱旋門は超いい感じ。
ショコパンちゃんも是非行って見てや~。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク