FC2ブログ

ドイツ出張<その7

最終日は移動だけです。昼過ぎの飛行機と言うこともありゆっくりすることが出来ました。パリホテル
空港内の免税店でお土産を見ましたがユーロ高でとてもじゃないけど手が出ません。パリらしいものをなんとか探して購入し、後はラウンジでビールとジャンパン三昧。その後飛行機に乗り込み日本を目指します。日本と欧州の時差はサマータイム期間と言うことで7時間。行きは頑張って起きていたら良いだけでしたが、帰りは割とと不安です。現地時間で活動していたら寝不足間違いなし。それもあって飛行に乗り込んだら即日本時間に時計を合わせて日本を意識した行動をとることにしました。映画を見たりしていましたが、日本時間の深夜1時(現地時間夕方6時)に就寝することしました。ビール、シャンパン、ワイン効果もあり5時間ほどそれなりに寝ることが出来ました。
つき

飛行機から見える空は雲もなくてきれいです。

若干の遅れはありましたが無事関空に到着することが出来ました。行きと違い帰りは荷物を持っての移動なので大変でした。バス停ではいーるとkazさんがお迎えにきてくれていました。kazさんはお風呂を沸かしてくれてて、肉じゃがとかの日本食を準備してくれていました。kazさん感謝感謝、ありがとうね。
お土産はこんな感じです。
おみやげ


今回の出張でドイツの印象が良くなりました。田舎町と言うこともあったかと思いますがきれいな町並みもとてもよかったです。フランスは市街地に行ったせいもあるかと思いますが、車が多くてごみが多かったです。

月曜日出発日曜帰宅という長い出張も無事終えることが出来ました。今回の出張はいろいろ文化の違いとか経験することが出来て非常に勉強になり良かったです。語学の重要性を再度認識させられました。話せるとカッコいいです。10年後を目指して語学学習頑張ります。

終わり<と言いつつもう一回だけお付き合いください。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり外国の言葉話せるとカッコイイ♪でもウチはノバを早くにも諦めてしまった・・・負け組みですd(゚∀゚d)ォゥィェ!! (笑)

ドイツの街並みってレンガとかで出来たお家に可愛い乗り物とか、パン屋さんとかが並んでそう♪ウチもいって見て見たいなぁ☆

まずは、ハウステンボスにでも行こうかな~(´・З・`)b (笑)

ショコパン娘チャンいらっさい。

一緒に行ったかたが、レストランでさらさら~と注文して、こちらの希望を伝えてくれたわけなんですが、結構いけてました。

建物やっぱりいい感じでした。日本とは全然違ったよ。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク