スポンサーサイト


いーるの数学と英語

いーる君、数学と英語が若干苦手。

担任の先生の後押しもあって数学の基礎問題集を毎日4ページほどすることになりました。この計算ドリルは、なんと担任の先生が準備してくれたものです。毎日朝持って行っては先生が答え合わせしてくれるそうです。先生が忙しいときは職員室で自分でするそうです。今の所なんとか頑張って進める事が出来ています。

それとコレとは別なのですが、三者面談でkazさんといーるが学校に行ったとき英語の勉強をどうしたらいいのか英語の先生に聞きに行くことになりました。(すったもんだはあったのですが自力で行きました)。で、英語の先生が教えてくれた方法は、休憩時間とか食事の後とかに5分間集中して基本文をノートに書くこと。コレを1日3回繰り返して15分間頑張るというもの。初回の提出の後先生はびっしり赤いボールペンで書き込みをしてくれていました。コレを見たときほんま感激しました。担任でもないのにそこまで一生懸命にしてくれるとは思いませんでした。

その英語の先生なのですが、腰が悪いという話を少し聞いていました。何とか卒業まで頑張ってみたいとおっしゃっていたそうで、歩けなくなったら諦めるということだったそうです。ですが、残念ながら入院することになってしまったみたいです。

いーる、そんな先生に応えるため頑張って頑張ってやってくれ!
先生早く良くなってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~、先生って、ホント尊い職業ですね。
自分が現役学生時代には、そんな想いはほとんど抱きませんでしたが、今になってつくづくそう感じます。

先生方の想いに、ぜひ応えるべく、頑張ってほしいですね、いーるくん。

ほんまですね、先生の姿勢には頭が下がります。
さっき様子伺いに二階に行ったら休憩してました(笑)
オンとオフ、上手い事使い分けてくれたら文句ないんですけどね。

もう、応援するしかないですから。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
