スポンサーサイト


携帯電話機種変更しました

NEW携帯

携帯電話が新しくなりました。うれすぃ~です♪

長年使ってきたやつは結構使い勝手が良くてお気に入りでした。カメラはオートフォーカスがついてて画質もなかなかのもんでした。ですが電池が持たなくなってきたので、思い切って機種変更しました。kazさん、私ともSHARP 814SHです。当初私はテレビの映る安い機種にしようとしていましたが、特別テレビに固執する理由がなかったのでkazさんの機種にあわせた形となりました。ポイントやなんやかんやで総支払額は5千円弱の計算。分割払いですのでそんなに負担は大きくありません。

最近の携帯は薄くて軽いのが多いのですが、それが災いして若干使いづらい面もありますが、今回の機種は程よい厚みで扱いやすく、重量も今までのに比べると結構軽いのでなかなか良い感じです。分割払いが終わる後2年間どうか故障なく現役で居てくれることを祈っています。kazさんとシャープは結構相性が悪くて、前の機種は3回も故障が発生しそのつど入院でホンマ大変でした。

この機種変更で家族全員がホワイトプランとなり、24時間トランシーバー状態で使えることになります。通話料金を気にせず話できるのは結構気楽です。来週あたりkazさんのお母さんへも新規購入する予定です。

古い機種はデジカメとしても使えるし、目覚まし時計としても活用できるので暫くは現役選手となりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パパお早うです♪

いいな~!!めちゃくちゃ羨ましいっ!!
ウチも替えたいけど高くて高くて手がでない・・・

でも携帯全然使ってないからまだまだ使えるの(笑)もったいないお化けでるからも少しこれで我慢しよう(笑)

ショコパンちゃんこんばんは~。

使えるなら使ったほうがええよ~。もったいないお化けが出たら怖いからね(笑)

でも料金プランはホワイトプランにした方がええかもね。私の場合安なりましたよ。

携帯新なって結構嬉しいかも・・・。(爆)

3G機種は、USIMカードの付け替えで使い回しが効くので、実質的には「買い足し」みたいなイメージですよね~。
私も以前の機種はとっていて、平日は会社に行くのでカメラ無し。休日はカメラ付き…という、少々面倒な使い方をしています。

 んでもちろん、ホワイトプランです(笑)。

おすぎさんこんばんは♪

今回は私だけ機種変更の予定だったので、少々古めの機種をお安く済ませるつもりだったのですが、kazさんのバッテリーが1日持たなくなったので思い切って夫婦揃って変更することにしました。機種選定の決め手はズバリkazさんの携帯の色。私はそれに便乗しただけです。テレビ観れなくても問題ないしね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
