FC2ブログ

トラブル発生

LAN

こうして日記をアップしているってことは、解決済みってことなんですが、インターネットに接続できませんでした。

昨日は毎年恒例の琵琶湖荘での新年会。今年は深酒する事もなくすっきり朝ごはんも食べて昼前に帰宅したのですが、kazさんからリビングのPCがネットに繋がらないという話を聞きました。状況が良く分からないのですが、どうもPCIスロットに挿している無線LANのボードを認識していない様子。ドライバを入れなおしてみたり、久々に開腹手術して違う所に挿しなおしてみたりしましたが、どうも認識してくれません。一旦認識しても再起動したら忘れている・・・。結局LANボードのトラブルだろうということで、子局側の代わりを購入することにしました。

今度はUSB接続できるタイプを購入しセットアップしてみましたがネットに接続できません(涙)。一歩前進したポイントは親機との通信は出来ているみたいです。今度は親機の状況確認なのですが触り始めたら親機が接続できなくなってしまいました。私たちが出かけている間にいーるが接続できたという話は聞いたのですが、色々触っている間に親がおかしくなってしまったみたいです(涙)

改めて通信の設定を色々触って、じたばたしていたらついにネットに接続する事が出来ました。親が接続できたら、子もできると読んでいた通り。一階リビングPCもOKになりました。しかし二台とも接続できない生活ってのはホンマに考えられないって事が良く分かりました。今となっては何するにしてもインターネット無しの生活は考えられません。

よかったよかった(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はPCの事(PCだけか?笑)よくわからないけど このオババでさえネットなしの生活は考えられない^^

いいのか?悪いのか? ってやっぱ便利だよね~

で! 今日は本当に卒業おめでとう~♪♪♪

えっ? MJさんじゃないで! おい おい。(笑

合格もみ~んなで祈っているよ~♪♪♪

そんなお忙しい中。。。 嫁にチクチクシマシマ。。。
とんでもない手間のかかる事頼んですまんと
思っています。。。

ホンマに大変や~~~  って他人事?(笑

おはようございます。

本日は午前休が取れたので卒業証書授与式に行ってまいります!
なんか3年間早いな~ってのが実感です。思い出すと色々ありました。年とるわけですね。

本人も卒業の別れに関して、それなりに感じているみたいですが、明日の公立入試のほうが前面に出てくるみたいで気持ちのの方もなんだか大変みたいです。

明日の入試が終わったら、気持ちを休めてあげたいですね。本人も、私たち家族も。。

では行ってまいります!!!!!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク