FC2ブログ

採用訪問

総合運動公園」

人事から母校へ採用訪問の依頼があり、行ってまいりました。
私の母校は元々舞子にあったのですが学園都市の方に移転しています。
もう何年か前に・・・確か7年ほど前に、クラブのOB会をするというので、車で行った事はあるのですが、今回会社からの出張という事もあり電車で訪問することになりました。バス、JR、神戸市営地下鉄を乗り継ぎ、総合運動公園へ初めておりたちました。

学生達が毎日通う道を初めて一人で歩きました。私が通っていた舞子の通学路を思い出しなんだか感慨深い思いがしました。学校では3人の先生方にお会いし、今年度、09年度の採用計画などについて説明。在学中は先生の部屋に入ったのは数回しかなかったと思います。
休み中ということもあり校内は静か。クラブ活動など一部の学生が活動しているだけです。

今回、久々に母校を訪問しなんだか学生時代を思い出し、懐かしい気持ちと少し寂しいような気持ちになりました。あの頃の俺が、今の俺を見たらなんて思うのかな~。思ってたとおりの大人になってるかな・・・、なんて。いつかの歌の歌詞みたいですね。

帰り実家近所を通って母親と妹に会って昼飯を食べました。神戸ウイングスタジアム内のイタリアンレストランです。グラウンドに面したレストランで一面ガラス張り。そこから眺めるグラウンドは、テレビでしか見たことのないグラウンドでなんだか変な気分です。
http://www.homes-stadium.jp/rest/rest.html

レストランを出て一駅向こうの駅まで歩いて行くことにしました。子どものころ育った街並みは懐かしく、なんだか切ない感じ。何度も車で通ったり歩いたりしたこともあったのに、今はもう自分にとっては昔を過ごした街。20年間も過ごしたのにね。今住んでるところが自分の街って強く感じて、そこに自分の居場所が有るんだなと改めて思いました。

今回、採用訪問という形でしたが、行かせてもらってよかったです。
学生時代を思い出したり、なんだか不思議な気持ちになった一日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク