FC2ブログ

夏総括

今年の夏、前半は激暑、後半はまあまあ涼し、最後雨。

いーるが高校生になって初めての夏でした。
7月19日にはルノアール展を見に京都まで行きました。平安神宮と清水寺もいーると二人で行きました。中学時代は部活で忙しかったので一緒に行く事が出来なかったのですが、父子二人で京都にいけるなんてなんか不思議な気分でした。夏休み入りたての暑い1日でした。
http://mjun.blog45.fc2.com/blog-entry-358.html


8月16日には無料の乗馬体験にも行きました。9月1週目と2週目に次の体験があります。
面白いと思いましたが入会金、会費が高くそれがハードルですね。それだけ出すんなら他に使いたいというのが正直な気持ちです。
http://mjun.blog45.fc2.com/blog-entry-362.html


クラブ活動から解放されたいーるとの時間が多めに取れる事もあって、いーると庭でバーベキュー(鉄板焼肉含む)をすることが出来ました。今回夕方まえの3時位から暗くなるまで3人で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
バーベキュー


自分の休み期間中はJAZZのCDを借りたり、5本1000円のDVDを借りたりして、普通の時間を過ごしたりしました。あまり興味の無かったJAZZなど聞き始めててその良さにハマってます。私が生まれる前の演奏に感動しております。
びるえばんず
そにーくらーく


ちなみに映画の方はというと、スパーダーマン3、オーシャンズ13、バベル、バブルへGO、メトロに乗ってを楽しみました。たまに思いついてはレンタルしているのですが、長い時間が有るということで色々見てみました。いーるが小さい頃字幕の無い邦画の方が言いということで邦画を見だしたのですが、邦画も結構楽しめます。昔に比べ面白い作品が増えているように思います。今回最もインパクトが大きかったのがバブルへGOですね。あのB級てきな雰囲気が良かったです。他の作品は言うまでもなく楽しめました。


kazさんの日記にありますが、23日には後輩の結婚式に出席しました。
http://kmag.blog51.fc2.com/blog-entry-47.html
今回は乾杯の音頭です。前回は主賓の挨拶だったので結構念入りに準備していましたが、今回乾杯ということで準備不足でした。二日前にどのパターンで行くか決めたのですが、普段使わない言葉遣いに結構苦戦しました。るねっさーんす、とボケるのも方法でしたが、ご親族を見たとたん冗談のことは考えなくなり、結構緊張しました。
けっこんしき
この日がたまたま私の誕生日ということと、神戸は元町での結婚式ということで、そのまま一人で実家に帰り、ワインで乾杯したりしました。しこたまビールを飲んで話して過ごしました。
わいん


あと、kazさんが頂いた、キクラゲの栽培をしたりしてます。収穫したきくらげは色んな料理に変身して我々を楽しませてくれています。まだまだ元気に育っています。
きのこ


その他

いーるの宿題のオープンキャンパスに同行し帰りに3人で飲みに行きました。

今年は両方の家のお墓参りにも行く事が出来ました。

kazさんのいとこ二人が交代で泊まりに来てくれました。

まだまだあったかな~。


今日最終日は晴天。
いーるは朝まで24時間テレビを見てて、今は寝てます(笑)
まだまだ暑いけど夏の終わりを感じさせる今日この頃。
時間が経つのは早いですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この夏は本当に色々楽しめたね

もしかしたら
今までで一等楽しい夏休みやったかも♪

来年も違う意味で
再来年は、また改めて
こんな風にコメント書けるよう
過ごして行きたいなって思ってます

お・・・MJさんから帰るコールだ(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク