FC2ブログ

激動の二日間・・・(汗

Ryo & Matt
昨日、10時にアーストラリアからの短期留学生のMattを受け入れました。
私たち家族が彼を一番最初に見つけて彼は驚いていました。

備忘録としてとりあえずUPしておきます。
日生中央で彼を受け入れたのちその足で中学校に運動会見に行って、帰宅後昼食のハヤシライスをたべ、お土産を頂いて、色々話を聞いて、お隣さん家でプリンを頂きました。なんと彼の為にパンを焼いてくれてました。本当に沢山のお土産を持って来てくれました。彼は一つずつ鞄から出して手渡してくれました。ちなみにすべてのお土産は彼自身が包んでくれたもので、包み紙は拙いニホンゴでおとうさん、おかあさんと書いてくれてました、感動。
その後時間があるのでジャスコに夕飯の買い物に行って、帰宅後Mattは疲れてそうだったので二人で、でかいクッション引っ張り出してきてダイハード4.0を視聴。夜ごはんは、たこ焼きにしました。で、風呂はいって彼は9時には就寝。

二日目は同じく留学生を受け入れている西君と4人でUSJに行くことになったので、西君の家まで迎えに行って私が駅前まで送って行きました。しかし豪雨のため中止、駅前のラウンドワンでボーリングとゲーム。同じ留学生が少し疲れたということで私が迎えに行って昼過ぎには帰宅してきました。昼食はトンカツ。その後一緒に本屋に行って、絵本を買ったりしました。それをネタにして色々楽しい話が出来ました。さすがkazさん楽しいこと探しの天才、絵本があったおかげで会話が弾みました。
帰宅後友達の園山君が遊びに来てくれて、彼ら3人で将棋の山崩しをしたりして遊んで何となく意思疎通ができたみたいです。晩御飯はお好み焼きです。夕食後彼のHPを見せてもらったりして楽しみました。
とにかく彼に何を聞いても何でもOK。何でも大丈夫!きっと彼は学校から言われているんでしょう。そうして日本文化を体験することを。
でもでもでも、せっかくなら気持ちよく過ごして欲しいし、美味しく料理を食べて欲しい・・・。
そこで登場するのが我らがMOMOKO様です。彼女に電話して彼と話をしてもらいました。
MOMOKOさま曰く、気持ち伝わっているみたい、大丈夫!いい子だね、ということを聞いてくれたので、ひとまず私たちは安心して彼と同じ時間を楽しく過ごす事ができました。
MOMOKOさま謝謝~!!



詳細は後日UPの予定(があるかも)

この二日間の感想ですが・・・
思ってたほど彼の英語を聞き取る事が出来ない。
知らない単語を聞き取る事の難しいことなんの。
それと沢山の英語の文の形を自由に使えない。

使える英語学習をしていこうと、強く決心しました。
次彼に会える日にはもっとまともな英語を話せるようになっておきたいです。

今日のところはこんな所。
因みに彼の写真も二枚しか撮れてないので明日以降どんどん撮りたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク