FC2ブログ

その後の二日間(備忘録)

留学生受け入れ三日目四日目備忘録です

月曜日私は会社です。
彼らは同じ留学生受け入れ先のお母さんの車に便乗させてもらって学校へGO。
帰宅時はkazさんの友人にお迎えに来て貰ってらくちんらくちんで帰宅。
その後二人は、アルバムを見たりして楽しんでました。
after that 二人は黒茶を連れて散歩へGO。
いーる君はこの散歩で少しはじける事が出来たみたいです。彼から聞きました。
私はというと速攻定時で帰宅。
自宅後Mattに作務衣を着させて近所の公園に花火に行きました。
晩御飯はミートパイとイネス料理とスパゲティサラダ。
彼は何時オーストラリアに来るのか聞いてくれました。この日は計画は無いと答えました。
晩御飯の後Mattのお母さんにメール。kazさんが言いたいことを私が拙い英語にして最終的にMattが英語を書き起こして文章を作成。なんだか嬉しいですね。
GoogleMapも役に立ったけど、こうして簡単に連絡が取れる時代に感謝ですね。
最後に彼が家族紹介用に持参してきたアルバムをプレゼントしてくれた事が最高に嬉しかったです。
彼は写真の裏に名前と場所を一枚一枚書いてくれました。(涙)
二日目から彼も少し慣れてきた感じはしていましたが、この日は本当に打ち解ける事が出来た気がした1日でした。


四日目、私は年休取得。
彼らは学校が準備してくれたオプション遠足で神戸南京街、神戸市役所展望台、姫路城へGO。
私が駅前に送って行った後、二人で沢山の洗濯物と掃除してから阪急でお土産の買い物。
石鹸、コースター、トランプ、でんでん太鼓、箸置き、あられ、お茶、金平糖、コマ、飛行機の模型を購入。
駅に17時に着く予定と聞いていたのでその時間に合わせて買い物をしたのですが、遅れているみたい。外食を検討していたのですが、結局お家ごはんに変更。この時点でkazさんテンパッテます。
一旦kazさんを打ちに送り届けて、私は駅前にUターン。結局3往復です。もしかしてそんなに往復したの初めてかも。
晩御飯は鶏唐揚げと餃子、南京街で買ってくれた焼き豚としゃけお握りに変更。
kazさんが料理を作っているとき、彼はこの家に来て嬉しかった、また日本に来たいと話をしてくれました。
色々話している中でオーストラリアの新年の話を聞き、そのとき再来年の正月はオーストラリアで迎えたいという話をMattにしたところ、是非家に来てくださいと行ってくれました(涙)
後英語の池田先生彼にメッセージを送ってくれて有難う。
彼は何でもウエルカムで喜んでくれますが、基本お肉類が好きみたいです。
それとMattが緑茶を気に入ってくれたので嬉しかった。
お土産もたいそう気に入ってくれました。
帰宅ルートを聞いてkazさんは(涙)です。寂しい。。
この日私たちの名前、生年月日、メアドを彼の元へ届けました。
この日もGoogleMapでメルボルンなどを紹介してくれました。
Mattは必ず寝る前に翌日の出発時間を確認してくれます。しっかりしてるぜ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク