FC2ブログ

留学生受け入れ五日目

四日目。
今日もいーるは熱っぽいみたいで37度くらいの熱がありました。
喉も痛いみたいで、結構しんどそうです。
でも、今日行かなかったらだめという意識が働いているせいか弱音をはかず行きました。
今日のスケジュールは、午前中授業で、午後からMatt達は近所の中学校訪問。
お世話になっている池田先生とMattが対面です。
16時からはお別れ会が設定されているので、kazさんは行くことにしました。
私は外せない会議があったので出勤し定時帰りしました。

明日オーストラリアに帰るので、ごはん前荷物の整理をしていましたが、とても片付きそうに無い状態(笑)
一回全部出して再度挑戦することに。
帰宅が遅かったせいで、晩御飯は昨日同様押しまくりでkazさん結構パニックパニック。
ラザニア、春巻き3種類、焼き飯、焼き豚、どれもbeautiful!
晩御飯の後、住所交換、などをして過ごしました。

夕食後は荷物整理です。いきなり手伝いに行くのもナンなんで、少し時間をおいてから行くことにして、少し二人で話をしていたら、Mattが私たち二人を呼んで手伝って欲しいとお願いされました。
それから3人でお方付けです。無理やり詰め込んで何とか、形に出来ました。
ペアのソックスの片方を日本に置いて行ってとkazさんがお願いした所快く受け入れてくれました。
なぜかって?もう一方が会いたがってまた一緒になりたがるだろうからね。
交換留学生は隔年で行きます。来年は日本からオーストラリアに行きます。再来年はオーストラリアからきます。彼は再来年もう一回この家に来たいと言ってくれました。今年に比べ+5日したいと行ってくれました。必ずもう一回日本に来ることを約束してくれました。

それと私が短いメッセージを会社で作ってきたのをMattに渡しました。
彼はそれを読み上げくれました。ちなみにそのメモを持って帰って家族に見せると言ってくれました。
ほんまへろへろの紙なんですが、、、持ってかえるならもっといい紙に印刷したのにね。翻訳HPで作った拙い英語でかっこ悪いけど、気持ち込めました。

今日は何時もより1時間ばかし、長めに話をしました。
色々話をしてくれるのですが、私の英語力が足りないせいで、十分理解することが出来ませんでした。いちいち辞書で確認してたら話進まず、彼の話の腰を折るのも悪いので、結構分からないまま聞き流してしまいました。ゴメンネMatt。

楽しい時間はあっという間にすぎ、もう「彼は就寝。
明日私はAM休みで見送りに行くことにしています。
Time flies.
寂しいですね
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク