スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学生受け入れ六日目

今日は彼がオーストラリアに戻る日です。
10時半日生中央駅に集合。
前日の夜、翌朝の出発時間を彼に伝えると、9時に目覚ましを合わせてほしいと依頼あり。

9時に起きて、何時ものシリアル、ヨーグルト、ソーセージのパイ生地包みなどの朝ごはん食べて、今まで通りの朝が過ぎて行きます。朝食後冷蔵庫に冷やしていたチョコレートのお菓子を鞄に詰めて生きました。何時もどおり、少し話をして過ごしていましたが、最後に緑茶を勧めると喜んで飲んでくれました。

出発時間が来ました。彼と4人で記念撮影をして駅まで車を走らせました。
kazさんは昨日から結構涙もろくなってたのですが、この時点でもううるうる来てました。
定刻の10分ほど前に到着したのですが、彼の仲間の留学生達も集まってきていました。
そこで写真を撮ったり、最後の話をしたり、彼も仲間と話をしたりしていました。
友人の女の子から、コミュニケーションはどうだった?と聞かれていました。彼はenoughという言葉を使って答えてくれてました。ついでに私たちが英語を学んでくれていたということも伝えてくれていました。
学校関係者の挨拶が終了し、彼と最後の挨拶。私といーるはがっちりと握手、kazさんとはHUG。
切符売り場に行き切符を買った後も、最後の握手とHUG。
とうとう彼が改札の中に進んで行ってしまいました。
彼が階段を下りていって、見えなくなって彼との別れが終わりました。
さようなら、ではなく、もう一度会おうと約束したとおり、私たちはさようならを言いませんでした。
2010年に再会を約束してたから。

その後kazさんは留学つながりの新しい友人と、昼食をとり色々教えていただきました。
私は何時もどおり、車を走らせて会社に向かいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。