スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学準備<<どうなっとるねん??おぅ?おぅ??

いーる君、受けてない試験が終わってから短縮授業です。
で、本日学校に行くと、本日中にホストファミリーを選んでほしいと連絡があったようです。kazさんが血相変えて(多分)メールを送ってくれたのですが、即効電話もあって話したのですが、本日中に決めるとは全く意表を疲れた感じです。

よくよく話を聞くと、二つのホスト候補があって、そのどちらかを選ぶというもの。
一つは未婚で37歳と32歳のカップル、二人とも仕事あり男の方がホテルマネージャーで女性の方が店を経営している、街にちかくて店に歩いていける、学校までバスで15分、時々甥の16歳の男の子が遊びに来る、犬猫あり、インターネット環境あり。

もう一つが既婚で年齢不明、11歳の娘一人(ホストの年齢は35歳~45歳くらいか。。。?)、お父さんがパーティー向けの料理人、お母さんが看護婦、お母さんはフィリピン出身だが流暢な英語を話すことが出来る、街まで車で10分、学校までは a little far、週末はドライブに行く、インターネット環境あり、一週間の短期ホストの経験あり。

とまあ電話で聞いたのはこんな感じ。
kazさんは友人のmomokoさんにも聞いたり、いーるは現在の留学生に聞いたりバタバタです。お二人ともどちらでもよいだろうという事でしたが、よく街に外出したいのなら街に近い家族。一人の時間が欲しいなら子どもの居ない家族、にぎやかが好きなら子どもと一緒もいいかも。

kazさんといーるで長いこと話していたみたいです。
親としても色々考えてしまいます。
大人な関係は前者、でも少しドライかも・・・、子どもを育てた経験があったほうがいいのかな・・・、年齢が若いから英語が使えるようになったら、お出かけとか連れて行ってもらったら楽しいのかな・・。
子どもが居たら英語を使う環境は1.5倍、沈黙になりがちなのを子どもが救ってくれるかも、でもそうはいいながら女の子は苦手だし、、、、基本インドア派だらか一人の時間を長く使えるほうがいいかも、、、オーストラリアのa little farはかなり遠いかも。。。
最終結論はもちろんいーるに決めてもらいました。

結局子どもさんのいる家族を選び、本人が学校に電話を入れました。

で、何で今日連絡で今日中なの??おぅ?おぅ??
いったいどないなっとんねん!!!一日くらい考える時間くれよな。
でも一緒に行く女の子はホストファミリーが決まっていたという事なので選ぶ権利が与えられたのを前向きに考えるべきか。でも本日中に決めるより決めてくれたほうが気が楽だったかも。

変わるかもしれないけど、ホストが決まったので一安心です。
ひたすら出来ることを確実にやっていって1月25日を迎えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意表をつかれ疲れました(笑)


さー今日はクリスマスイブ
サンタさんからのプレゼントはいかに?
赤点がありませんよーに
なぁむぅぅぅ~~~(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。