FC2ブログ

あれから一週間・・・

先週の日曜日、いーるの出発の日は6:30に高速に乗って8時に着けるよう6時過ぎに家を出ることにしていました。その週まで濃厚な時間をともに過ごしてきた友人達から関空への見送りの話も出ていましたが、遠方という事で断っていました。でも出発の時、自転車に乗った友人が見送りに来てくれていました。有難う。友達と最後の挨拶を交わした後、とうとう出発。

コンビにで朝ごはんを買って、車の中で食べながらの走行です。いーるは何時もよりもいろいろ話しかけてくれているように思いました。環状線から湾岸線に行った後くらいでしょうか、右後輪付近からパコという音。何か踏んだのか、ホイールキャップが外れたのか・・・・。よく分からないまま、関空へ走り続けました。途中、泉大津のサービスエリアにトイレ休憩に入り、車が低速になったときパンクしていることに気がつきました(涙)そこからタイヤ交換作業です。速攻タイヤ交換しても余裕が有ったのは幸いでした。関空に到着し、換金した後集合の場所へ集合。一緒にオーストラリア入りする4人がそろいとうとう出発。快晴のなか無事に飛行機を見送りました。(前回のブログ参照)

そんなこんなで一週間が過ぎていきました。私たち二人はいーるの嫌いなキノコを沢山食べたり、ビデオを借りてみたりと今までよりも余裕のある時間を過ごしていました。
今日、二人でビデオを見ているとき、パソコンが呼んでいるではありませんか!!!!!!!
走って確認するとskypeが呼んでます!!予想通りいーる君からのCALLでした。

skype

なにかと忙しいみたいでメールの連絡もままならなず、ネットに繋がってメールが来た後は連絡が途絶えていましたが、連絡が無いのは元気なしるし、ということで向こうからの連絡を待っていたところのCALL!明日の起床時間が10時という事もあり、結局1時間あまり色んな話をしました。この一週間、ホストファミリーにとてもよくしてもらっていることがわかりました。英語で苦労していることも。

オーストラリアはとても暑いみたいで、赤くなった顔で一生懸命話をしてくれている君を見ていると、とても頼もしく感じました。学校は来週月曜日から。もうひとつ新しい生活が始まります。こちらのほうもそうは簡単に行かないと思いますが、まずは一ヶ月、そして三ヶ月、半年。そこから始まると思っています。そこまで頑張れ!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク