FC2ブログ

リッツカールトンで食事

27日の金曜日、リッツカールトン大阪で飯食ってきました~。
フレンチ、イタリアン、和食、中華が選べたのですが、選んだ店は中国料理の香桃(シャンタオ)。

香桃(シャンタオ)←クリック

少し早く梅田に着いたので、ヨドバシのキリンシティへGO。
ホテルのレストランはビール飲んでも高いから、ここで少し引っ掛けてから行くことにしました。
リッツカールトン2

リッツカールトン大阪には今まで行った事がありませんでした。HPを見るかぎり見た目が重厚でホテルのランクは非常に高そうな雰囲気。レストランの写真もしかり。少し緊張感を持ってホテルの中に入っていったところ、廊下の絨毯がフカフカじゃありませんか。少し異次元の世界を体験したような感じです。

リッツカールトン13
料理は決まっていたので早速飲み物の注文に来ました。食前酒にシャンパンなどいかかですかと勧めてきます。少しメニューを覗き込んだらグラス3,100円の文字が目に飛び込んできました。思わず、生ビール二つって口から出ちゃいました(笑)

18時からの食事という事もあり店内に他のお客さんが居ません。奥の個室では宴会をしているようで少し賑やかですが、一般席は私たちだけで静かな雰囲気。お店の雰囲気が良く分からないまま、少し緊張ぎみの二人です。カメラで写真をバチバチ取れるような雰囲気もありません。




そんな中ビールのおつまみとして出てきたクルミがこれ。揚げたもので甘い味付けです。
ここではまだ、こっそり激写。
リッツカールトン3
前菜が出てきたのですが、これは写真に撮れず・・・今から思うと残念。
鳥肉、ホタテ、カニ、ミニトマトのシロップ煮に桂花陳酒で香りつけしたもの、くらげ、だったかな。

料理名は分からないのでメニューからとってきました。多分あってるでしょう。

細切れ牛肉を炒めたものをレタスに包んで食べます。名前分からず。
少し食べにくかったですが激うまです。かむほどに肉のうまみが口に広がります。
リッツカールトン4

蟹肉とフカヒレの雲丹のせスープかけ、かな?フカフレがぷりぷりでたまりません(笑)満足の一品。
リッツカールトン5

北京ダックの焼き皮包み、かな?
北京ダックから皮だけをさばいて、そこだけ食べる。贅沢です。
あまりに美味いのでちびちび食べて味わいました。
リッツカールトン6
ここで写真をとってよいですかと確認し、給仕の方と話も弾んで少し和やかな雰囲気になりました。
リッツカールトン7

中国漬物のせ白身魚の蒸し物、かな?結構なボリュームがあり満足できました。
リッツカールトン8

姿鮑のオイスターソース煮。文句なし。鮑にしみこんだソースがたまりません。
食べてしまうのが勿体無いと感じた一品。
リッツカールトン9

これは麺にエビチリソースがかかってました。ピリカラでうまかった。
リッツカールトン10

フレッシュフルーツ添えマンゴープリン。マンゴーたっぷり。上品な甘味です。
リッツカールトン11

最後はウーロン茶。確か900円だったと思います。
リッツカールトン12
kazさんがビール一杯飲んだ後お腹が一杯になるので、お茶にしては高いですが思い切って頼んで見ました。これが十分満足できるものでした。
無くなるとお湯を注ぎに行ってくれ、何度もお茶を味わえます。
途中からは私の湯飲みももらって二人で楽しむことができました。
最初はすっきりとした味わい、お茶を注ぐたび、しっかりとした茶葉の味がしてきます。
都合3回か4回お代わりでお湯を足してもらったと思います。
高いけどこれはお勧めできます!!

料理、店の雰囲気、給仕の方のサービス、フレンドリーさなどどれをとっても満足出来ます。
高いけど機会があればまた来て見たいと思いました。

こんな感じでリッツカールトンの夜は更けていったのでした。
満足満足。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

飯食ってきました
っていうと、居酒屋みたいだし!!(笑)
こんなステキなところで食事・・・憧れちゃうよ~

ウーロン茶が900円!?
シャンパンが3100円!?

お料理、よく写真に収めてきたね^^
どれもこれも、とーってもおいしそうだよ
おなかすいてきちゃった・・・

momoちゃん、いらっしゃい~

シャンパンはボトルで17000円位だった(笑)
北京ダック以降写真は堂々と撮って来ました。
しかし、ほんまに美味しかったよ~。
奮発して行って見るのも価値があるね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク