FC2ブログ

点滴待ちの間に10Kmジョグしてきました

オーストラリアから帰ってきたkazさんですが、水曜に帰国してから体調がすぐません。強行軍だったので少し疲れがたまっているのか、37度くらいの微熱が続いてました。金曜には熱が38度になり、結構しんどそうで、会社に電話がかかってきました。病院に行きたいけど海外から帰国して、体調が悪かったら、すぐ病院にいくのではなく、最寄の保健所等に先ず連絡してくださいっていう紙を貰っているので、どうしたら良いのかわからない・・・・。という事。

声もガラガラで話できるレベルに無いので、連絡先を調べて電話したら、事前に電話連絡してから病院に行ってくださいとのこと。定時前に会社をでて近くにある病院に一緒に行くことにしました。

念のためインフルエンザの検査もして貰いましたが、陰性の結果が出て一安心。万が一陽性だったら接触している人がめちゃくちゃ多いので、結構大変な事になっていたと思います。

検査結果は急性気管支炎でした。
薬は出してもらうのですが、食事が満足に取れてないみたいなので、点滴をしたほうが良いとの事。以前いーるが点滴したときも、1時間くらいは掛かっていたので、念のため時間を確認したらやはり1時間くらいは掛かるらしい。待ってても仕方ないのでワタシハここで病院をでて、一時間ほど走りに行くことにしました。

いつもの走りなれた10Km。でも最近本当にカラダが重い~。特に自宅前最後の上り坂はきついきつい。走り始めた頃に比べたら少しは、体重も落ちてて、筋力もついてると思うのですが・・・。
上り坂の高低差をジョギングシュミレーターで調べてみたところ、こんな感じでした。

坂1 624m 高低差32m上り ⇒ 坂2 34m 高低差8m下り ⇒坂3 744m 高低差35m上り

正直これがきつい坂なのか、どうなのか自分自身よく分かりませんが、ここを通らないと帰ることが出来ないので必須コース。10キロ走っても、20キロ走っても最後にはここを通らないと、家にたどり着けません。
もっと強くなって笑顔で走りきれるようになりたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村はココをクリック



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク