fc2ブログ

20日ジョグは13.8Km&腹痛BigWave

今日20日は13.8Kmのジョグ。めっちゃ久しぶりに少しだけ早めに走ってきました。

最近の膝痛の状況ですが、膝裏の内側の筋に違和感があります。普段歩いている時にも、若干の違和感を感じることがあります。でも走っている時は足運びに気をつけているせいか、たまに感じる程度なので、それなりに距離を延ばすことが出来ているようです。

*****

夏になってから腹痛を感じること数回。今日はこの夏2回目のはら痛BigWaveがやってきました。
8.5Kmを過ぎたあたりで、Waveが・・・・。速度が落ちます。そのまま辛抱して走り続けます。少しおさまってきたので、再発を恐れ速度を上げます。3回か4回くらいのWaveが来たでしょうか、そのつど速度を落としながらも、辛抱して走ってやっと最後の上り坂。これを超えたら後300mで家に着きます。上って上って上って・・・・。アカン、はら痛が来た!!!!!
辛抱たまらなくなって、公園のトイレに駆け込みます!!
ですがお腹を下しているわけではないのです。単にお腹が痛いのです。。。

激汗をかきながら、暫くトイレに入った後、最後の上り坂をよろよろと走っていきます。
フラフラになりながら、なんとか自宅にたどり着きました。

夏になってから、大小の腹痛を感じます。何でだろうと考えてみたのですが、汗でびっしょりになったウェアがお腹に密着して、走る風でお腹が冷えてるのでしょか??そうとしか考えられません。普段お腹が痛くなることなんで滅多に無いですから。まだまだ大汗をかく季節なので、次走るのが心配です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村はココクリック

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぱぱん

うん、冷えからくるものかもしれないね(T-T)
冷えは大敵だよ
私も東京マラソンのとき冷えて大変な目にあったから…

最近走ってても、胃のあたりが痛くなってずっと歩いたりするよ

シャツの下に発汗タンクトップみたいなのを着るとか??

momoちゃん久しぶり~

ホンマに痛かったわ。久々のお腹痛でした。
気をつけて走るわ。

で、胃は大丈夫??
無理せずに!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク