スポンサーサイト


8月は275km&それより問題は体重の変化無し

今日31日は事情があってジョグなし。足を休める事ができました。

8月は275Km走ることが出来ました。過去最高です。
時間にして28時間27分。そう考えると結構凄い時間走ってます。
6月も28時間25分走ってて、走行距離は257.5Kmなので
同じ時間走ってて距離は18Kmほど増えたことになりますね。
後半少しペースを上げて走ったのが違いになって現れてます。

それより問題なのが、今月は体重の変化無し!びっくりですわ。
大体1.5Kgは減るような気がしてたのですが、予想外に減りませんでした。
月初予定通り少し下がって、月中少し戻って、そのままです。
消費したカロリー分、カロリーを取ってるって事??
そんなことは無いはずなのですが・・・。飲酒が原因か・・・?

自分自身、わりと環境変化に順応しやすいタイプだと思います。
負荷がかかれば、それに慣れていく体質なんだと思います。
それにしても・・・・。

距離も大事なんですが、今は脂肪燃焼の方が少し大事かも。
今年一杯は脂肪燃焼を意識して走りこみたいと思います。
といいつつ、今週金曜日は宴会なのです。
来週月曜から頑張ります(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村はココクリック

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてぇ~

ていっても、たまにおじゃましてましたが…
初コメです。

走っても痩せないと、何を励みにしていいのやらって感じですよね。吸収と消化のバランスが悪いのか…体質??でかたずけると悲しい…

また遊びにきまぁす

katsuwoさん、はじめまして♪

実は私もしょっちゅうお邪魔してました(笑) 正直、今驚いてます。

そうなんですよ、実は結構ショック受けてます。
ジョグし始めて朝ごはん食べるようにしたり気を使ってはいるのですが・・。

今日から9月だし、済んだ事は仕方ないので新たな気持ちで頑張ります!!

では、これからもよろしくお願いします。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
