FC2ブログ

週末の出来事その1<25日

25日金曜日は予定通りkazさんと食事に行ってきました。よって走りはなし。
なかなかタイミングが合わず、いけてなかったので本当に久しぶりです。二人でゆっくり出来るのも、年末までなので行きたかった店を楽しむ事にしました。がっつり、じっくり飲み食いせず、食べたいものを食べて少し飲んだら、よきタイミングで次の店に行く計画です。あ~贅沢!

最初は牛タンの店です。
おっと、こいつを忘れてはなりませぬ。
かんぱいかんぱ~い!

そして  たん 最初に牛タン焼き。肉厚で歯ごたえがあって、うま~(^o^)

こいつは上みのたたき。みのたたき 超うまいっす。歯ごたえ最高!

たぶんこいつは、はーとのあぶり。はーとあぶり はーとの食感がたまりまへん。
うちら夫婦、生ものには目がありません。

新鮮レバーの塩あぶり 新鮮レバーの塩あぶり、だったと思います。
とろけるような食感に、ビールがすすみます。

牛タンコロッケ 牛タンコロッケ。旨みが出てます。

しおホルモン 最後は塩ホルモン。

おいおい。この時点ですでに食べすぎちゃうの??ですよね~。
だって、美味そうなもんが揃ってるんだから、しゃーないやん!!
でも、この辺で切り上げて、店を出ました。


2件目は焼き鳥屋。
kazさんが行きたがってたので近くの店を選んでおきました!

続きは下の「続きを見る」からお願いします。
ねぎどっかん
クーポン券使ったら、こいつがサービスで出されてきました。ねぎどっかんという名前です。鶏のたたきに、味噌ダレがのってて、ネギがどかんとトッピングされてます。うまい!!

たまひも 
玉ひもです。この玉ひも、卵の部分が半熟なんですわ。かむと口の中で卵が弾けます。
うま~うま~うま~最高っす(^o^)
せぎも 
せぎもを調べたら、どうも腎臓のようです。
柔らかい肝のような食感。とろけていきます。これまた、GOOD。
この店の焼き手さん、ほんまに上手でした。
こんな人がいるなら、また行って見たいと思わせてくれました。

わいん おっと、飲み物はボトルワインにしてみました。


もう帰っても良かったのですが、最後のしめはいつもの居酒屋。
いや、いや、まだ食べるの??  YES!もう一軒だけ!

はらみ
鯛の刺身厚切りと牛ばら串焼き。鯛の刺身を厚切りにしたのを初めて食べたのですが、食感がとてもよい。厚切りにする意味が良く分かりました。

かまそしてかまの塩焼き。

今回、何も気にせず、本能のままに思いっきり食べました。
肉食メインでした。たまには思いっきり行くのもいいですね~。
留学の話、進学の話、色んな話をしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
家ご飯も好きですけど、たまにこうして二人で飲みにいったりするのは本当に楽しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村はココをクリック


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったし美味しかったです♪
ありまそー♪
また連れてってね♪

美味しかったよね~!!
焼き鳥や気に入ったわ~。
次回を楽しみにしてます。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク