スポンサーサイト


週末の出来事その3<26日27日のジョグ

26日は集合時間より少し早めに実家に入り、店に行く前にホームズスタジアムでジョグしてきました。忘れずジョグセット一式を持ち込んでました(笑)
このホームズスタジアム神戸ってのは、ワールドカップが開かれたこともある、旧ウイングスタジアム。名前が変わってたことを全く知りませんでした。

当初、須磨あたりまで往復も考えてたのですが、母にホームズスタジアム内にコースがあることを聞いたので、方針変更してちょっくら走ってきました。

ホームズスタジアム神戸はここをクリック

芝生広場、スタジアムの外周をまわるコースは一周1Kmになってるみたいですが、sunnto君によると20mほど短い見たいです。どっちが正しいのか、良く分かりません。sunnto君そんなに頭良くないけど、1Kmで20mも誤差は無いぞ。
走れば走るほど、スタート地点で、気持ちよくない数字になって行きます(笑)
結局、12Km64分のジョグ。10Kmを53分。残り2キロを少しペース落として走りきりました。

翌朝、若干前日の酒が残ってる気がしましたが、せっかくなので朝ジョグも行っときました。
13Kmを75分。6分ちょい/kmで考えてたのですが、暑いので早く終わらせたくて後半少しペースアップしてしまいました。多分日焼けしてると思います。

同じところを何回もグルグルまわって走ったのははじめての経験です。
新鮮でしたが後何週・・って考えると、気持ちがしんどいですね。
私、左周りに走ってたのですが、右回りに走っている人が何人かいたので、その人たちとすれ違うポイントを確認したり、走ってくる人のフォームや、ウエアを見たりして、周回のことは考えずアホになって走ってみました。どうもこのコースは右周りが正しいみたいです。私だけ反対にぐるぐる回ってたみたいですね(笑)

今日28日は普段痛くならない所に筋肉痛が残ってたのでジョグは中止しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
