

BBQこんろ

キャンプではもっぱら、コールマンのツーバーナーを使用してまして、たき火はしてもBBQコンロなんて使っとりませんでした。若い頃はキャンプでカレーとBBQなんて・・・と思っとりました。
いつ頃からでしょ?いーるがアウトドア出来るようになってからでしょうか、うちのキャンプ生活にBBQコンロが登場するの。焼き肉好きの子どものために準備した様な気がします。
車が小さかったせいもあり、なかなか頻繁に登場することは無かったですが、最近では毎回のように登場しております。

焼き肉というより、手羽先や手羽中なんかを塩胡椒で焼きまして、ソレをつまみながら一杯やるのが最近のキャンプの楽しみになってます。
5月くらいのキャンプはまだまだ寒くて火が欲しくなるので、炭火でとれる暖が丁度良いです。
鍋に入れて置いたお湯をそのままシェラカップですくい取り、焼酎のお湯割りにするのにも重宝しますね。

ちゅうことで、お庭のバーベキューでも良く登場するようになりました。
火おこしと片づけは大変なんですが、肉は間違いなく鉄板よりも美味しくなります。最近はだいぶんがたが来ているので、ちょこっと心配しております。

夏の夜、BBQコンロのそばでラジオなんかつけてチョビット飲む、ってのも良いですね。楽しみです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「夏の夜…」。
いい感じですねぇ~。そのシチュエーションだけで、酔ってしまいそうです。自分に…。

お庭で

出来るのが魅力ですねぇ~
大阪のおうちは、目一杯の建坪率で駐車場も取ったので、お庭はありません。
東京はマンションなので、もちろんお庭はありません(悲)
で、会社の駐車場ってのがあるんですよ・・(笑)

家族でお庭でゆっくり、お酒を楽しみながら・・も良いです。
ドラム缶縦割りしたものに、スレート乗っけて即席BBQコンロ・・で、大変ですが大勢でワイワイがやがやも楽しいです。

いいなあ~

うちも庭がないのでとっても羨ましいですう。
休日はすべてダイの野球ですのでデイキャンプすらご無沙汰です・・

火遊び好きのかっとびは、いてもたってもいられず隣の母宅の猫の額ほどの庭で試みたのですが
密集住宅地では肩身も狭く・・・

かっとびはご満悦でしたが(よほど火に飢えていたのでしょう)
彼は今でも昔のままの遊び大好き少年です。7つも上なのにィ。


いらさいませ

おすぎさん>
蚊だけ居なければ自分に二日酔いできますね。時間がゆっくり流れているような錯覚に陥りますよ。

じーおーえぬさん>
ドラム缶のBBQコンロで食べたこと有ります!あれは迫力有りますよね~。皆でワイワイ言いながらのBBQ楽しいですよね。

さるとびさん>
そうなんですよ、火を見るとキモチが燃え上がるんです~。ただ訳もなく火の世話をしてしまう自分が居ます。♂の習性かとおもいますので、かっとびさんも火が見たくなったんでしょう。いつでも来て下さい。いつ来て貰っても大丈夫ですから。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
