

久々の20キロ走とニューシューズ

ブログ村は明日のつくばマラソンネタが沢山アップされていますね。
明日は今日以上に村がにぎやかになることでしょう。
午後から雨の予報なので、お天気が心配ですね。
皆様の快走を祈っております♪

さて、今朝は久々の20キロ走に挑んできました。
挑むと言っても距離に不安があるのではないのです。
そう、心配は右足ハムストリングスです。

入念にストレッチして、走り始めたのですが、身体が暖まる迄は
少し張りを感じて緊張感が走ります。
右足を気にして左右の足のバランスが崩れそうになります。

少し距離を走り身体が暖まると違和感が大きくなることもなく
快調に走ることが出来るみたいです。
何とか20.6キロを完走。
足の状態を見るのに結構頑張って走ったので101分。
無理しなかったら、いけることが分かったので、ぼちぼち距離も
走りたいと思います。

さてさて、本日ニューシューズが仲間入りしました。
MIZUNOウエーブライダー12。
ウエーブライダーの旧モデルです。
GT2140も検討してたのですが、サイズが無くASICSならGT2150になるので断念。
やっぱ、予算が。。。
30%OFF+23日まで使える500円割引券+ポイント500円でした。

2700円で購入したadidasしか無かったのですが、やっと購入することが出来ました。
モチベーション上げて頑張ります!

ウエーブライダー


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
クリックするとブログ村に入れます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援アリガトぉ~♪

やったでぇ~

MJ様の3月初フルも応援しまぁす♪

これからも宜しくっす。

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
