

■思いつきで30キロ走行って来ました♪■

昨晩の飲酒の為、昼迄寝てました。すんません。

今日はいーる君が模試で出動しているので、帰ってくる時間まで走ってきました。
出発は12:30。14:30まで模試なので帰着予定は15:30を予定。
おにぎり1個とゼリー1個を取って出発です。

今日は今までと違って、心拍計とにらめっこしながら走ってきました。
大体150前半がいいペースで走れてる心拍数なので、それを守るように走ります。
この心拍数だと少し息が上がる感じです。160になると完全に息が上がってしまいます。
坂道では160を超えて思いっきり息が上がりますね。

最低20キロをそれなりに走ろうと決めてました。
さぶろうさんからハーフ100分の宿題を頂いたので、どれくらい実力があるのか確認するために。
結論>>現時点では難しい・・。実力がついてきていない模様ですね。
やはり私はスピードは無いみたいです(涙)

途中noahさんが30キロ走るって言うのを思い出して、思い切って30キロまで距離を延ばしてみました。
給水は15,20,25の3回。17キロくらいでパワーバーのジェルを補給。
初めて口にしましたが、ジャムのようで簡単には飲み込めませんね。
味は問題なし。口がべたべたになりましたよ。

さてさて、久々の30キロですが、距離に対する身体の変化ですが
・20キロ過ぎたら疲れが出てきますね。今日は左右のふくらはぎが結構きてました。
・25キロくらいまではそれなりに走れてました。
・足裏は前回ほどしびれませんでした。やはり右足裏は少ししびれがきました。
 シューズはadidas。クッションが良かったです。現在痛い所は無いのでよかった。
・25キロ前後からペースが守れなくなりました。
 心拍数は150を少し切ってるのに足がついて行かなくなり、ペースが落ちてきました。
 フルマラソン、残り12キロのペースダウンがどんな感じになるのか大分不安になりました。
 おんなじペースで走りきりたいなぁ。
・同じく25キロ過ぎたら腕、肩がだるくなって、腕のポジションが決まりませんでした。
 次第に腕はしびれてきますね。これは前回同様です。
・走り終わってもばったり倒れこむという事は無かったです。
 過去2回に比べたら随分ましです。
 初めて30キロ走ったときはリビングで大の字になって休んでましたから。

3月のフルに向けて後何回か30キロ走しておきたいと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
