スポンサーサイト


■初マラソン大会の悩み■

日曜は初ハーフ。多分走れると思います♪

さて、今回は私の初マラソン大会。
走ること以上に分からないことが沢山あり悩んでます/(-_-)\

・8時~9時50分受付で10時半スタートなんですが、何時ごろ入ったらよいのでしょうか?
 ⇒9時前着でどうかなとか思ってます。少し遅いかな??

・体育館で着替えはできるみたいで、手荷物もそこで預かってくれるみたいなのですが
 貴重品はやめてくれ、と案内にはかかれてます。
 ⇒貴重品は軽くしてウエストポーチにでも入れるか・・・。
  出来ることならポーチは持たないで、手ぶらで走りたいのですが・・・。

・荷物預けた後、結構長い時間みたいだけど、どんな格好で居たらいいのかな?
 寒さよけでウエア着てたらそのウエアはどうしたらいいの??適当にその辺に置いとくのかな?

あ~ワカラン事だらけです。
誰か良きアドバイスを!!
  

ま、考えても仕方ないか。今まで生きてきて何とかなってきたしね♪

当日は調子を見ながら考えますが、走れるようならそれなりに頑張って来たいと思います! 


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も最初のときは勝手がわからず参りました。朝はなるべく入ったほうが良いですよ。私の場合、ゼッケンつけたりとか、トイレとかいろいろやってたら時間がなくなりアップもできませんでした。
貴重品は少なめにカードなど不要なものはもっていかなければ手荷物に入れておいても。
忘れ物には気をつけてくださいね。私のRUN仲間は時計忘れたー、勝負ウエア忘れたーとか散々でしたから。靴は忘れなかったですけどね。
初レース楽しんでください。

はじめまして~。おっ、初レースですね。
私も緊張しました~。

私は、
1.朝の入り時間
少なくともスタート1時間前、できれば1時間半前くらいに着いています。余裕があればそれだけアップもできますし、トイレで待っていても心の余裕有り。
2.持ち物
近場でパッと帰るだけなら、Pasmo、現金2~3千円(もちろん札で、笑)、それに携帯電話くらいを持って行き、カードの入った財布等は家に置いていきます。携帯電話はEdy、nanacoがあるのでコンビニではそれで決済すれば、現金も少なくて便利です。それならポーチ等でも収まるかと。
3.ウェア
勇者はランシャツ(タンクトップですね)、ランパンという方もいますが、私は基本上着等は預けてしまいます。寒いのはちょっと我慢、でしょうか。その代わり、アームカバーみたいなのがあれば、それをしておけば寒くならず、外すのも簡単、というのもあります。
あとは、安全ピンで穴を開けても惜しくないシャツで。(^^ゞ
一張羅持って行くと穴を開けるのにゲンナリするので、私はゼッケン取り付けようにバスケットボール等でつけるランニングを持って行き、それを上着の上に着ています。寒さ対策&ウェア保護をですね。

疲れも楽しみのうち、と言う事で。あまり気張らずに楽しんできて下さいね~。

わかるわかる。

会場には早めに行ったほうがいいと
思いますよ。着替え、アップ、トイレ、
ブログネタ探しなんてやってると、
あっという間に時間がすぎていきます。
スタート時間繰り上がるかもしれないし。(爆)

貴重品はどうしようもないですよね。
責任持てません、というのも主催者側から
すればごもっともな話なので、私は
必要最低限を持って会場入り、手荷物と
一緒に預けちゃってます。

ウェアは、手荷物預けるまで着ていて、
スタート前に脱いで手荷物と一緒に預け、
あとはアップで体をあっためるのが
いいのかな。

まぁ周りのマネをしてればなんとか
なります。

初レース、どんな感じだったか
教えてください!

MJさん
行く格好はウインドジャージでしょうね。出来るだけ暖かいもので、時間は9時前に現地に着くように考えています。着いてからの1時間、2時間はすぐたちますよ!貴重品は持っていけませんね。最小限のお金と携帯ぐらいです。カードなどはやめた方が良いと思います。それか、電車なら駅のコインロッカーに貴重品を置いて行く手もありますね。
何よりも参加証だけは忘れてはなりませんよ!それと荷物をまとめて入れて置くごみ袋があれば便利です。もう1枚持っていって腕と頭を通す穴を開けてかぶればウインドブレーカーになりますよ。スタート直前に捨てればいいのです。
明日は楽しく走りましょう。

★noahさん>>
★コカブさん>>
★さぶろうさん>>
★takacchさん>>

ありがとうございます~(涙)(涙)
みなさんのアドバイス泣けてきます!(涙)
とっても参考になります!
次回頑張ります!えっ??
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
