スポンサーサイト


■治療の日々~■

今日も接骨院。筋肉の張りはだいぶ治まった気がします。
しか~し、それ以外の筋肉も緩んでしまって、3月のフルに向けどうして行ったらよいものか・・・。
ま、二週間もあれば身体は元に戻るかな。

今日は電気の後、ハンドマッサージ(みたいな)で筋肉をほぐしてくれました。
傷ついた筋肉の所は、まだ若干重たい感じがしますね。

今日は風呂上りにストレッチして良いって言われたので、少しハムを伸ばしてみました。
週末から少し走れるようにしましょうって、心強いコメントも頂きました。
明日は接骨院が休みなので明後日行って、土曜には走れるかもしれません。
最初はウォーキングからしたほうが良いかな??
もう暫くの間の辛抱ですね。走れると思うとウキウキします。

さて、5日間接骨院に行ってみて気になることが一つ有ります。
それは、治療に来ている子どもの数が多いって事。びっくりしました。
背丈はそんなにないので、小学校高学年から中学校低学年のような気がします。
会話を聞いていると運動による痛みで通院している子が多いように思います。

青春を部活にかけている高校生なら多少理解できるのですが、それくらいの年齢で
治療しながら運動を続けるって言うのは、いかがなものかと思ってしまいました。
個別に事情はあるのかもしれませんが、正直私の常識を超えています。


そうそう、治療の待ち時間にバカボンド読んでます。
これ面白いですね~。
前から気になってたのですが手を出せずにいました。
飛ばし読みですが今10巻まで読み進めてます。
もう暫く接骨院に通ってみたい自分がいます(爆)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑こちらクリック
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

復活早そうですね。良かったですね。最初は軽めでとか言ってもうれしくてついつい走ってしまうんではないですかねぇ。変に力を入れないように走ればOKかと。
最近は漫画を読む辛抱強さがありません。20世紀少年は映画の影響もあって全部読みましたけど。バカボンドも今度ちら見してみます。

★noahさん>>
どれくらいのペースで走り始めるか、悩んでます(笑)
今回の故障をしっかり教訓にして、ですね。
バカボンドは展開が若干遅めに思うので、ちょっと根気がいるかも知れません(笑)



DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
