スポンサーサイト


■Reebok TAIKAN IB 感想■

Reebok TAIKAN IB2でちょこっと走ってきました。

フィット感はVERY GOOD。とてもいい感じで足と一体化してるような感じです。
ウエーブライダーに比べるとクッションは無いですが、特に問題無し。
これでアウトソールが強ければ、My Shoesに仲間入りなのですが。。。
アウトソールが超弱~い。
いや、走り方が悪いのかも知れないと付け加えておこう。他のシューズに比べて磨耗が早いって事。
このままでは、もっともキロ当たり単価の高いシューズになってしまいそうな予感・・・。

現在3足を回転しながらジョグしてます。
補修しながら回してるシューズが二足(adidasとウエーブライダー)。そしてNEWウエーブライダーが一足。

それに加えて更に補修必要なシューズが加わると正直辛いっす。下駄箱すでに一杯!
補修シューズは耐久性に問題が有って、100キロも持たないので結構補修頻度が高いんですわ。

シューズの悩みは尽きませんな。

******

昨日今日と二日間軽く走ってみて、左右のハムストリングスが超張ってます。
最初から無理しすぎだったのかもしれません。
現在筋肉痛発生中。肉離れになった部位と違うのが救いかな。
でも、以前はこんな感じで走り始めて問題なかったし、身体も文句言わなかったんです。
今回はちょっと調子が違いそうですね。
3月7日までに元通りの体調に戻れるのか不安が募ります。
今のままだったら、完走するのも少し難しい様に思います。

ま、焦ってもどうしようもない。(と自分に言い聞かせてみる)
事実を受け止めるしか無い。(そうするしかない。どうしようもないし)
戻らなかったらそれまで。(諦めたくはないけど)
その時はその時に走れる走り方で完走を目指すだけ。(DNSは絶対避けたい)

早くまともに走れるようになりたいです。
明日は休みます。筋肉痛が治まったらジョグ再開。
距離は短めから、速度落として!少しずつ負荷をかけて!(と自分に言い聞かせ)

正直焦ります。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

焦っちゃだめですよ~。ゆっくり行きましょ~!
僕もじっくり行きますよ!!

★macさ~ん>>
有難うございます!
そういうリズムの時期なんでしょうか。
一体僕の足どうなっちゃったんでしょうね?
じっくり、しっかりは頭で分かってるのですが
なかなか心がいう事を聞かないもんです。
ぼちぼち頑張ります!

私もtaikan IB履いてましたよ!
初期のですが結構気に入ってました
セールしてたらまた買おうかな~
シューズの寿命の見分けって難しいですよね
私はお金ができて次の買う算段がついたら「寿命」ってことにしてます!

★9000さん>>
こんな所に遊びに来てくれて嬉しいです♪
9000さんもTAIKANユーザーでしたか!
走った感じはとってもいい感じでしたね。
耐久性がよければヘビーユーザーになってもって思うのですが・・。
こいつ、って言うシューズに出会ってないので、悩みは尽きないです。
運命の一足に出会いたい♪
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
