スポンサーサイト


復刻コーラ

こーら2
初代復刻缶入りコーラを見かけたので購入してみました。買ってからよく見ると「復刻缶」。缶が復刻なだけね。。。味の方はよくわからんな、今と同じ違うの・・・と一人納得していた自分がアホでした。はい。
1965年発売とあるので、私とおない年ということになりまする。
1965年と言えば、なんかもう随分昔で、戦後の復興って感じがしますね~。

しかし最近は、復刻がはやってますね。
昭和の30年代、40年代生まれで、当時買って貰えなかった人たちを狙ったものなんでしょうか?
確かにその世代は金銭面でも余裕が出てきてて狙い目かなと私でさえおもいますからね。

個人的に過去は振り返らないタイプなのですが、ちょっと振り返ってみるのもいいかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コーラといへば

王冠にスーパーカーやらスター・ウォーズの絵があって、当時(70年代後半?)、ようけ集めましたわ。^^;
小学校の頃、片道一時間の通学路(どんな田舎や)で、落ちてる1リッター瓶を拾っては酒屋に持っていき、小銭を貰って買い食いしてました。
今よりもリサイクル社会だったなあ(笑)

ええ、過去の想い出で遊ぶ方です、ワタクシ。

コーラといへば2

私 昭和30(西暦1950)年代で、MJ様よりちこっとお兄様なのですが、私の小学校の頃は、コカ・コーラよりペプシコーラの方が、ポピュラーでございました。
大阪万博当時5年生だったので、遠足と言えば、万博会場かその周辺で、会場に確かペプシ館なんてのが存在していたような・・
その後 マクド(関東ではマック)が、コカ・コーラとともに売り出し、瞬く間にペプシを抜いてTOPに・・

悪い過去は振り返らずに、良い過去、思い出はどんどん振り返ってもいいんじゃないでしょうか?

万博といへば

当時、私は2歳。
何も覚えてないなぁ。^^;

コーラといえば3

おのけんさん、GONさんいらっしゃいませ。
小さい頃のドリンク記憶といえば、瓶入りチェリオです。コーラではありませんでした。オレンジ味、グレープ味の二種類で、王冠の裏の白いところをはがして、当たりが出たらもう一本だったと記憶しています。

ペプシコーラではなく7UPをよく飲んだように記憶しておりますが・・・?です。コカコーラも瓶入りの方が良く覚えております。

そうそう、瓶入りで、薄黄色っぽい色で、炭酸が入ってない飲み物思い出しました。なんとなく味の方も甦ってきました。アレ何だったんだろう???

うーん、このころのなつかし食べ物ネタ、駄菓子ネタをすると長くなりそうですね。

大阪万博(EXPO70)の時、私は5才。万博に行った記憶は何となくあるような気がします。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
