■今日はジョグ8キロだよ~■

今日はホンマにジョグ、8キロ。

厳密には8.24キロを47分。キロ5分47秒。
明日は同じく8キロを少し速いペースで走りたいと思います。

こんなんでいいのかな~。全く走った気がしないんですけど。
もう少し追い込みたい気持ちが・・・・。

何で分からないけど、右足ふくらはぎにピリッと違和感が来ました(涙)
ストレッチしたらそのまま走れたから大丈夫と思うけど心配。

後10日、どんな調整をしたら良いのか。。。
アドバイスください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MJさん

もうすぐですねー。緊張しますねー。
何のアドバイスもできませんが、
疲労とケガにはご注意を。
今のままでもMJさんには充分走力ある
はずなので、焦らずに、です。
それから、Tシャツにコメントいただき
ましたが、発注ご希望?
もしそうであれば、必要事項お教え
くださーい。

アドバイスと言うほどではありませんが、一応私の調整方法を書きます。
ポイントは土日のどちらかに10kRP走、水曜日に8kmビルドUP走、前日に30分JOGと2kPR走を行い、火曜と木曜はつなぎの60JOG、月曜は完全休養、金曜は少し走るかウオーキングです。肝となるのはポイント練習以外では絶対に速く走ってはいけないのと走り過ぎない事です。それと力を貯めると呪文を唱えながら走ることです(笑)
まじですよ!

★さぶろうさん>>
有難うございます♪
疲労と怪我には注意しているつもりで、距離も落としているんですが
なんだか膝に違和感も出てます。
走る前から言い訳ですが。。(笑)
ま、何とかなるでしょ!!
頑張りますよ!

★takacchさん>>
アドバイス有難うございます!!!!
嬉しいです♪
もう少し落とすつもりだったのですが、アドバイスくらいに走りたいと思います。
ポイントは呪文と早く走り過ぎないことですね(笑)
試してみます!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク