

■いよいよ篠山マラソン■

後2回寝たら日曜日。
そう初のフルマラソンの日。篠山マラソンです。

1月23日に肉離れの診断を受け、一週間休んだ後、ふたたび走り始めて約40日。
大会に向けた「調整」という言葉と意味を考えた40日でした。
2月の走行距離は軽めのジョグを中心に255キロ。
30キロ走1回、20キロ走2回。
それなりに走れているような気もしますが、どうもしっくりこないというか・・・。
そしてこの一週間は疲れを残さないってことで、走ってるけど走った気がしません。

右足ハムストリングスの調子は90%ってところでしょうか。
やはり左足に比べ、張りが早くでます。
右ハムをかばうせいか、右ふくらはぎも疲れが早くでます。

篠山の目標は、初フルだし、故障明けだし、弱気に完走、そして次にサブ4。
レースプランは30キロまで我慢我慢で押さえ気味に走って
30キロ以降ペースを崩さず走りきる!

どうか、足の調子が悪くならずに完走できますように!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村ランキング参加中


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですね!!
雨なのが残念ですが
お互い頑張りましょう!!

いよいよ初フルマラソンですか!
お天気はどんな感じでしょう?
初ですから、できればお天気の良い日に走りたいでしょうけど
ピーカンの暑い日よりは、霧雨とか降ったり止んだり
くらいのほうが走りやすいですよね。
今のチカラを100%出し切れるように頑張ってください!

★ペコ☆さん>>
ほんま、いよいよですね。楽しみ半分緊張半分です。
内臓は大丈夫ですか?
お互い頑張りましょうね~。

★えせイタリアーノ>>
ありがとうございます。
天気予報は曇り⇒雨です。
小雨くらいだったら良いんですけど。
100%の力ってのが、どれくらいなのか想像できない・・・(笑)
とにかく、頑張るだけです!

初マラソン楽しみですね。
雨だと体も冷えますし、無理せず、体調には気をつけて頑張ってください!!

★masahikoさん>>
ありがとうございます!
どこまでが無理なのか、今ひとつ分からないのが心配ですが
出来る限り走ってきます!
とにかく、足の筋肉にお願いするしかないです(笑)

いよいよですね!!
自分のことのように緊張しています。
ケガなく走りきれることを祈ってます。
ケガさえなければ気分もいいでしょうし、
結果も自然とついてくると思いますから。
今日はしっかり休んで明日に備えて
ください。

★さぶろうさん>>
有難うございます!応援うれしいです。
こちら関西は今日も雨なので休んで明日に備えます。
さぶろうさんも、今度のフル頑張って下さいね!
明日は私も頑張ってきます!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
