■久々のジョグ13キロ~無理は禁物なのだ■

先週土曜日に走ってから、ちょこっと右足ハムストリングスに張りがあって休養中でした。

土曜のランは最後まで走りきれず、歩きが入ってしまって、帰宅後身体に力が入らず、シャワーの後
速攻でベッドにダウンしてしまう始末。
右ハムも筋肉痛かと思ってましたが、多分肉離れの一歩手前だったと思います。
上り坂ばっかりだったから、結構負担がかかってたのでしょう。
この日は2時間ほどあったから、坂道の二時間走にしたのですがそれが失敗。
フルマラソンの後はじっくりゆっくり走り始めないといけませんね。反省&学習。

三日あけて、どうにか張りが収まってきたので、今日はジョグしてきました。
足の調子を見ながらゆっくり走と思ってたのですが、身体が暖まったらキロ5分くらいまで上げてしまって、またまた失敗。
徐々に落として8キロ以降はキロ6分で、最後は6分33秒まで落として終了。

4月のハーフに向けて少し走りこんでおきたいのですが、気持ちだけ焦ります。
でも身体はついてきません。

おんなじような感じで何とかフルマラソンも完走できたので、しっかり計画的に走れば何とかなるかな。
焦らず少しずつ走ってみます♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あせらずのんびりとでいいと思いますよ。この時期に激しくやると怪我することがあると思います。私もフルの後調子に乗って全力で走って膝を痛めたので。でももうすぐ普通に走れそうな雰囲気ですね。4月に向けて気分も新たに頑張ってください。

★noahさ~ん>>
そうですね、じっくり行きたいと思います!
なんだか、フルマラソンも終わって、あ~終わったな~、なんて思ってます。
気持ちは今年の冬のフルマラソンです(笑)
ということで、トレーニングは一からじっくり頑張ります。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク