スポンサーサイト


■レンタルDVDとCD■

ちょっと前、DVDとCDをレンタルしてきました。

DVDレンタルは
「グラン・トリノ」
「フルメタルジャケット」
「七つの贈り物」

「グラン・トリノ」はクリント・イーストウッド主演の作品です。
映画評については沢山UPされていますので、そちらを参考にしてください(笑)
色々考えさせるけど、いい映画でした。お勧めです。
「フルメタルジャケット」は息子のリクエスト。久々に見ました。
二回目でしたがストーリーは大方忘れてて、新鮮な感じで見ることが出来ました。
戦争って・・・。って思う映画でした。
「七つの贈り物」ウイルスミス主演。
入りは結構いい感じだったのですが、ストーリーが繋がるまでに時間がかかります。
いーるは眠そうでした(笑)

CDレンタルは
ザ・クロマニヨンズ CAVE PARTY
ザ・クロマニヨンズ The CRO-Magnons
THE BEATLES 1
BILLY JOEL PIANO MAN THE VERY BEST OF BILLY JOEL
Enya フォー・ラヴァーズ~「冷静と情熱のあいだ」テーマ曲集

クロマニヨンズは息子のリクエスト。残りはkazさんのリクエスト。
うちの息子、昔の音楽の方が好きなんです。僕が教えてあげたブルーハーツの大ファン。
その関係でザ・クロマニヨンズに手を出してるみたいです。
何でか知らないけど、さだまさしも好きなんですよね。実は私も同じ歳の頃、好きで聞いてました(笑)

僕たちカセット世代は当時カセットにダビングして音楽を聞いていました。
沢山会ったカセットも、今となってはどこ行ったか良く分からなくて、聞くのがめんどくさい・・・。
そんな中、昔懐かしいのをやたら聞きたい衝動にかられて、CDをレンタルということなんです。

聞いてみると、懐かしぃ~!!20数年前を思い出します。
前回は佐野元春をレンタルしたのですが、学生時代を思い出しますわ~。

最近の音楽も良いの多いけど、昔の音楽も良いの多いですね。
20年後も生き残って聞かれているのは、昔の音楽なのかな~なんて思ってしまいます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。



ジョグの記録はこちらです
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
右ひざに若干の違和感があるので最近はジョグオンリー。
ペース走にもなってません。
走ってはアイシングして何とかごまかしてる感じですね。

2010年3月25日(木) 13.20km 1:11'40 11.1 km/h (05'25 /km)
2010年3月26日(金) 休み
2010年3月27日(土) 12.0km 1:04'13 11.2 km/h (05'21 /km)
2010年3月28日(日) 11.07km 59'41 11.1 km/h (05'23 /km)
2010年3月29日(月) 11.0km 1:01'33 10.7 km/h (05'35 /km)

4月11日には芦屋のハーフが控えているのですが、今ひとつ気持ちが乗ってこないなぁ。
3月7日の篠山で今シーズンは終わっちゃった感じがします。
スピード上げて走ったら膝に違和感が出るのですが、なんとか気持ちをUPして頑張りたい!
明日から天気が悪いのですが・・(笑)

頑張れるときには頑張りま~す!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

BILLY JOELなつかし~。ラジオの深夜放送でよく流れてたので、好きになったんですよ。最近ラジオも聞かないけど、どうなっているのでしょうか。
明日まで寒そうですね。無理せず走りましょう。

★noahさん>>
なつかしーのって良いかもです。
いい音楽はいつ聞いても良いです。
暫く懐かしいシリーズでレンタル続けそうです。
ランの方はそれなりに頑張ります!
膝の違和感はまだ有りますけどね(笑)

僕も時代は高校~大学生で止まっています(笑)
佐野元春のsomeday好きだな~
カラオケで良く歌ってました~

何気にラン、距離積めてますね!
きちんとケアされてるみたいだから大丈夫っすかね?

★レオちゃんマンさん>>
改めて聞いてみると、いいのが多いですよ~
SOMEDAY最高です。

無理の無い程度に距離稼いでますけど、膝の調子はもう一つ。
スピード上げると、ラン後違和感が出ます。
今度のハーフ終わったらじっくりケアすることにします!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
