スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■芦屋国際ファンラン2010のレポ1■

今日は腿前後に軽い筋肉痛です。

さて、すでに忘れている事もあるとは思いますが、ざっくりとレポをUPしておきます。

天気予報は曇りのち雨、昼から雨だったと思います。
降らなきゃいいなーって祈りながら寝たのですが、雨音に起こされてしまいました。
朝は結構な勢いで降ってたので、フルも雨だったし、まあ仕方ないかななんて考えながら、
朝からビニール袋の雨具をせっせと製作します。
ハーフマスターズの出発は12:35と遅めなので、自宅を出る時間もゆっくりです。
しかし篠山の時のバタバタの件もあって、最低でも2時間前には入っときたかったので
少し早めに出発しました。雨は朝の1時間くらいだけで家を出るときには上がっていました。

阪急から阪神に乗り換えて芦屋で降ります。
芦屋駅に降り立ったのはどれくらいぶりでしょうか。懐かしいですわ~。
芦屋のホームで沢山のランナーの方たちが電車から降りてきました。
徒歩15分くらいということで、歩いて行くことにしました。
私はなんも考えずに集団について行きます。
会場近くまで来たら、ランナーの集団に出くわします!10:15に出発した男女10キロの部です。
気温はぐんぐん上がってきました。

あしや2

受付を済ませ、Tシャツ、水、スーパーヴァームを貰いました。
トイレの様子を見て置かなければ、後で慌てそうだったのでトイレに直行です。
列は長かったですが、篠山の待ち時間に比べたら、全く問題なし!
その後更衣室で着替えて会場内をブラブラしてると、
東京マラソン2009をズラでにぎわせたあの方とすれ違いました!

ストレッチを終え出発1時間前に荷物を預けに行ったのですが、10キロを走り終えた人の集団とぶつかって
結構な待ち時間となってしまいました。来年への反省点ですね。
再度トイレの列に並んだ後、軽めのダッシュでウォーミングアップ!
ハーフの部の出発を見送った後、スタート地点に並びます。
スタートブロックは番号順に区切られているようです。申し込み時タイムの申告は無かったと思います。
私は前から3つ目のブロック。集団の中央やや後ろでしょうか。
周りの人と言葉を交わすでもなく、ひたすら待ちます。
その間、きつく結びすぎた右足のシューレースが気にかかり何度も修正します。
篠山のときもそうだったのですが、緊張したりすることはありません。冷静に時間が過ぎるのを待ちます。
しかし、暑い・・。

いよいよスタートの合図がなりました。 少しずつ集団が前に進みだします。
暫くは混雑して前に進めませんがコース左端を走って隙を見て抜かしてゆきます。
なんとなくバラけてきたのは800m過ぎたあたりでしょうか??
人の隙間を見つけては後方確認しながら、ガンガン抜いていきます。

あしや
ちなみにGARMINの表示距離は20.5Kmを示していていたので、ペースは参考です。
折り返しが結構沢山あったのでピンポイントで衛星とのやり取りが出来ていないのでしょう。

つづく・・
次で終わらせます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。