スポンサーサイト


■マラソンタイム換算表みっけ■

有る方の記事から、マラソンタイム換算表ってのが有るのを知りました。

マラソンタイム換算表←クリック

「国際武道大学教授 前河洋一氏 持久係数算出式より」と書かれている。
私のハーフとフルの時間を入れてそれぞれ計算してみた。

time

フルからハーフの予想値は1:39:06
実際の値(ただし予想値)は1:38:02  ほぼ当たっています。

ハーフからフルの予想値は3:35:40
3月の篠山からは6分ほど早いタイムになっています。
篠山では初フルだったり、肉離れの影響も考えて序盤抑え気味に走りましたが、
それなりに突っ込んで走ったら、これくらいだったという事なのでしょうか。

サブ3.5はまだまだ高嶺の花って事か~~
頑張りますよ~♪

本日のジョグ 17.28Km(5:18/Km)
フォームに注意して、もう暫くゆっくり走りたいと思います。
多分、私の足運びは相当悪いと思います。直るのかな~??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これ面白いですね
僕も大体 あっています。
スピード型で(笑)
すたみなはないからなあ~

換算表やってみました。
ハーフ→フルで平均タイム4:06′42″でした。

私の場合サブ4目指すにはまだ早いみたいですね。(笑)

★ハンサムネコさま>>
おっとマリスマブロガーのネコさん、こんなところに良くいらっしゃいました♪
これ、結構面白いですよね~
私は課題が明確になりました。
今年一年頑張りますよ~

★masahikoさま>>
あと6分なら、もう少しじゃないですか??
少し走りこんだら絶対いけますよ!!
一緒に頑張りましょうね~

ハーフから予測したタイムは3:45:6でした。
ということはハーフをもっと速くはh知れないといけないということですね。がんばらねば。
でも大体あってますね。

はじめまして。
この換算表すごいです。
フル→ハーフは何と2秒差!
ハーフ→フルだとスタミナ型になったので
スピードを強化せねば。

★noahさん>>
当たり前なんですけどハーフとフルって関係が有るんですよね~
スピード上げないといけないのはわかるのですが、これ以上ハーフを
早く走れない自分がいます(涙)きつかったです。
私も頑張ります!

★daddyさん>>
はじめまして~コメント有難うございます。
面白い換算表でしょ??
すでにdaddyさんはスピードトレーニングに取り組まれていますね。
私もこの夏はスピードを意識してみたいと思います。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
