■おおさかのてっぺん&LSD■

本屋で能勢町観光情報誌『おおさかのてっぺん』ってのを見つけたので立ち読み。
おおさかのてっぺん

何軒かあたりをつけて、ちょこっと行ってきました。が、デジカメ忘れで写真はなし(笑)

堂本豆腐店
はこちらのHPで細かく掃海されています。(直リンクすみません)
3人で行ったのですが一丁分試食させてもらいました。めっちゃ旨いっす。
豆腐

お次は
トリイワ 岸本精肉店
ここでコロッケとメンチカツを注文!
注文してから揚げてくれます。メンチカツ最高~(゚Д゚)ウマー!
せっかくなので、テールを購入しました。嫁kazさん調理宜しくね~♪
てーる

すぐ横の和菓子屋さんで最中を購入~。
下にある地図は豆腐屋さんでおじさんに貰いました。
もなか

割と良く通ってる道なんですが、近くにこんな店があるなんで思わなかったですわ~。
これから通るたびに楽しみが増えました。

これから晩御飯なんですが、豆腐を頂きたいと思います!!


本日のランですが、朝からLSDに行ってきました。
25.0 kmを2時間43分15秒で走りました。ペースは06'31 /km。
徹底的にゆっくりを意識したLSDは初めてかもしれません。
油断すると6'10/Km位になってしまいます。早くは走れませんが、ゆっくりも難しいですね~。
今まで感じたことの無い様な、重~い疲れが足の残ってます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どもですー
MJさん、LSDいいですねー特にこの春のユルユルした雰囲気の中でのLSDはラン本来の楽しさを思い出させてくれます。
僕は勝負レースが終わって6日連続ノーランです。そろそろブタになるから走ろーって思うんですが、メンチカツというワードで食欲が沸いてきちゃいました(笑)

いやーいいところがありますね。私も豆腐は好きですが、最近は直売なんぞにはであったことがありません。テールもうまそう。シチューになるのかな。栄養つけてまた頑張って走りましょう!

どもです~遊びにきました~

食事ネタは腹が減りますね~

私も最近良く豆腐食べますよ。我慢できるときはご飯の代わりに豆腐三昧です。

能勢には色々美味しそうなものありますね。

一番ひかれるのはやっぱり揚げたての「メンチカツ」ですね。(美味そう~)

記事とは関係なくてごめんなさい。

ふと気付いたのですが、プロフィールに顔写真アップしたんですね。(^O^)
今日初めて気付きましたが結構前からアップしてたのかな?

★レオちゃんマンさん>>
LSDが気持ちよい季節になりましたね~
これからもカメラ持って今回みたいなLSDに取り組んで行きたいです。
メンチカツいっときましょう!旨いですよ~~

★noahさん>>
そうですよね、最近は直売店には出会えないですね。
小さい頃とおんなじ市場の豆腐屋の匂いが懐かしかったです
テールはまたブログネタにする予定です(笑)

★リンガンガーさん>>
どうも~いらっしゃいませ~♪
ここは結構食事ねた多いですよ(笑)これからは肉ですね~BBQ!
私も豆腐は大好きです。
これからは堂本豆腐店に通ってしまいそうです(笑)

★masahikoさん>>
店の数は少ないのですが楽しめましたよ~
コロッケよりメンチカツがお勧めです!
近くを通られたら豆腐もどうぞ(笑)
写真はさっきUPしたのでタイミングGOODです。


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク