■広島観光ラン■

土曜は広島観光に行ってきました。

なんと今回は朝走ろうと思ってシューズを持参してたのです!!
軽めのシューズにしたけど荷物が重かったよ。。。

連れとの待ち合わせ時間の8時までに走って、風呂入って、準備する計画だったので、
6時に起きる予定をしてましたが、前日のお酒のおかげで、もたもたしてたら出発は6時50分過ぎ。
着替えたは良いけど、どこを走ったら良いのか全く見当がつきません。
街は通りが碁盤の目状になっているので、なんとかなるのでしょうが、迷子になっても困るので
とりあえず、路面電車の走ってる大通りに出ます。

ここではなんも考えず左折。
路面電車の走る大通りを走って時間が来たら折り返すプランです。
暫く走ると右手に野球場が見えてきました。
野球場の周りを何周かしてから帰るかな~、なんて考えてたらいきなり左手に原爆ドーム登場!
偶然にも今回の観光の目的地まで走ってきてたみたいです。

ここからは走って、止まって、うろうろしての観光ラン。
ドームの説明とかを読みながら、ドームを走って一周してみます。
次に平和公園の外周を走って、資料館の脇の入り口から平和公園に入ります。
公園内の見所を一周してたら、そろそろ帰る時間が近づいてきたのでホテルに向かいます。
土曜の行動予定の原爆ドーム、平和公園迄はすでに達成してしまいました(笑)

8時過ぎにホテルを出て、再度原爆ドーム、平和公園、資料館をまわって、広島城付近まで行きました。
暑かったので城は遠めに見ただけにしました。
路面電車に向かう途中、野球場の折鶴ホールとグラウンドを見学。
どーむ

こうえん

しろ

野球場

ここまでを11時に終了。

ここで帰るのはもったいないので、宮島まで足を伸ばすことに急遽予定変更。
近くのコンビニでるるぶを立ち読みして、路面電車で宮島口まで向かいました。

何の下調べもなしに行ったのですが、宮島って結構見所が多いんですね。
帰る時間も有るので有名どころを少しうろうろしてフェリーに乗り込みました。
焼きたてのもみじ饅頭も食べることができました。

宮島

もみじ

走って観光地を回るのも良いもんだなと思った広島遠征でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広島良かったでしょう?
意外に原爆ドームとか近かったんではないでしょうか。ちなみに原爆ドームの前の川をさかのぼって行くと私がいつも走っているコースです。(橋の下とかをくぐっていくとずっとさかのぼれます)
焼きたてもみじはいかがでしたか~?
また広島にこられたら一緒に走りましょう。

出張お疲れ様です。

観光先でのRUNというのも普段と違って良いもんですね。


焼きたてもみじも美味しそうですし、写真を見る限り良い天気そうですし広島を満喫したみたいですね。


★noahさん>>
とてもよかったです♪本当、楽しめました。
一日で回るには時間が短かったですね。

焼きたてもみじ美味しかったです♪
暖かいのに封はしてあるんですね。不思議な感じでした。
今度は是非一緒に走りましょうね!

★masahikoさん>>
有難うございます♪
出張自体は遊びみたいなもので・・疲れてない・・(爆)
今回の走って観光地を観るっていうスタイル気に入りました。
といいつつ、なかなか普段は出来ないですけどね。
泊まりの出張があったら、出張先の朝ランお勧めですよ。
是非是非!

観光ランいいですね~♪
知らない土地を走るってのも楽しそうですね!
10月に北海道に行く予定があるので
私も観光ランしてみたいと思います

焼きたてのもみじ饅頭ってやっぱり美味しいですか?
何でもできたては美味しいですからね~♪
( ..)φメモメモしておきます

★リリレイラさん>>
知らない土地だと、あっちこっちキョロキョロしながら、走っちゃいますよ。
風景とか店とか見ながら走れて本当に楽しかったです♪
北海道では是非走ってきてくださいね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク