スポンサーサイト


■骨盤体操で筋肉痛だよ~■

昨日の骨盤体操で筋肉痛のMJです。

腿の内側が筋肉痛です(笑)ぴりぴりきますわ~。
えらいもんですなぁ~普段使ってない筋肉を使うと一発で筋肉痛発生。
筋肉痛が出るって事は、効果があるってことで継続したいと思いますが
再開はみかた残酷マラソンが終わってからにします!

今日は整骨院にいけない日なので、足に注意してゆっくり10キロ走ってみました。
今日改めて気づいたのですが、ゆっくり走ってるほうがハムを使うような気がします。
足運びが悪いのもあると思うのですが・・・。

足だけを掻くように走るとハムを使う。
でも骨盤を回すように使うと股関節から脚を動かしているような気がします。
後半思ったんで良く認識できませんでしたが・・・。

足運びは永遠の課題ですね。
いつか上手く走りたいものです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ハム強化、応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

骨盤体操効きましたか。私もやってみようかな。走るときは骨盤を意識して走っていますが、極端すぎるとだめなのかなぁと思ったりします。

★noahさん>>
左右や前後、上下に骨盤動かしてみて、動きにくかったり、
きつかったりする方があると思います。
それを体操で矯正する感じでしょうか。
走るときは勿論骨盤意識して、足の付根から足を動かして、
しっかりと腕振りも意識ですね。
言葉では簡単なんですが、実際は難しいですよね(笑)

骨盤体操良いみたいですね。

私もやってみたいです。

走る時に骨盤や体幹を意識すると良いのは分かるのですが、意識しすぎて逆にフォームがバラバラになるのは私だけでしょうか?(笑)

★masahikoさん>>
確かに意識すればするほどちょっと変になりますよね(笑)
週に何回か嫁に教えてもらって継続してやってみたいと思います。
効果を感じたらまたUPしますね!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
