■季節の変化を感じますね~♪■

桜の花が終わって暫くの間、気持ちの良いランニングが続いていました。

田植えが終わったと思ったら、最近は栗の花が満開です。

薬剤散布が終了するまで桜の木の毛虫にも注意かな。(もう薬剤散布済んだのかな??)

気温も高くなってきて、夜走ってもTシャツは汗でびっしょり。

週末の早朝ランもすぐ日差しがきつくなってくるので辛い季節です。

これから気温が高くなってくる日が多いので、水分補給には注意が必要。

去年はラン後に頭痛を感じた日がありました。たぶん軽い熱中症だったと思います。

止まるのが罪の様な気がして、水も飲まず走り続けてました。はい、なんも考えてなかったです。

最近、少し長い距離走ると軽い頭痛を感じるときがあるなぁ。ほんと感じないくらいに軽い。

去年に比べて、水分補給には注意してるんだけど・・・。今年は気持ちをゆるくして良く歩いてるし(笑)

体調には注意して走り続けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←応援クリックお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんです。
走ってる最中は止まるのが罪のような気がします。
ていうか、絶対歩いてはいかんと頑張ります。
MJさんもそうだったんですね。

よくよく考えれば俺の場合、娘の伴走がキッカケで、
速く走ろうなんて気はあまり無かったんで、
とりあえずはボチボチ気楽に走ろうと思います(笑)

それにしても蒸し暑いですね。走るとものすごく汗をかくので短い距離でもボトルポーチを持って走ってます。
私も良く立ち止まっていたりします。なかなか精神面が強くならないです。

★たけとらさん>>
最近の私は結構ゆるいです。
こんなんでいいのかな、って思うけど数秒でも立ち止まると
リセットされて、頑張れますよね。
たけとらさんもぼちぼち行こうよね!

★noahさん>>
noahさんも立ち止まってしまうことがありますか?
数秒でも止まるとほっとします(笑)
で、リセットして頑張れます♪
そんなランもありかなと思ってる今日この頃です。
無理せず頑張りましょうね!

あくまでも市民ランナーですから、
特にこれからは熱中症など体調管理は気をつけないといけないですね。
健康のためにも走っているのに熱中症で倒れたりしたら、
嫁さんにこってり怒られそうです(笑)

★カメザルさん>>
そうですよね、あくまで市民ランナーですから。
楽しんでなんぼですから、体調優先で行かないといけませんよね。
暑い季節は思ってる以上に汗で水分を失ってますので、
水分補給はこまめにしないといけませんね。
今日は1リットル以上飲んでしまいました(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク